電車の中より

こんばんは!

大学生のRotusです!

今日は電車の中から投稿します

さっそくですが、皆さんは電車に乗っている時にどんなことをしていますか?

読書したり、スマホを見たり、音楽を聴いたり、

私は現在一人暮らしをしているのですが、実家に住んでいた頃は電車に乗ることはほとんどありませんでした

なので、電車に乗ることが増えた今、何をしたら充実した時間になるかな?と考えています

客観的に見て、読書をしたり、単語帳を見ている人はカッコイイと思ってしまいます

この電車に乗る時間すら無駄にせず、自分と向き合っている気がするからです

そんな人を見かける度に自分も何かしなきゃなって考えさせられます

私は電車に乗ることすら珍しかったので、最近こそは読書をしますが、以前は外の景色ばかり見ていました

そうやって時間が過ぎるのも好きですが、どうせなら自分の身になる時間の使い方をしたいと思います

きっとこの先も、様々なタイミングで電車に乗ると思います

友達と遊ぶため、恋人と待ち合わせるため、就職活動のため…

きっとその都度見える景色や雰囲気は異なると思いますが、

どんな時でも時間を無駄にしないようにしたいなと思います

今日は普段乗らない電車から投稿しました

最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

スキしてみて

もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです! サポートしていただいたものは大学の費用や一人暮らしの費用に使おうと考えています!