見出し画像

Ren岩根央が語る【人生の Michiシルベ】

Integrated Producer
岩根央が語る【人生の Michiシルベ <036>】

【ひとりが好きな人の特徴②】

後天的性格から見たひとりが好きな人のお話となります

ひとりが好きになった人はどういう人なのか?

1.ひとつめは、人に気を遣う人です。
 人といると、人に気を遣ってしまう。つい人に、しかも必要以上に気を遣ってしまう。
 だから人と一緒にいると疲れる。だからひとりでいたいと思う。
 人に気を遣い過ぎる人は、必然的にひとりが好きになってしまうのです。

2.ふたつめは、心傷つきやすい人です。
 人の何気ない言葉に心傷つく。
 「相手は悪気なく言っているんだ」と自分に言い聞かせても、やっぱり心傷つく。
 だからひとりでいることが多い。
 そう、心傷つきやすい人は、必然的にひとりが好きになってしまうのです

3.みっつめは、過敏な人です。
 人が出す音が気になる。人の発する臭いが気になる。
 人の仕草が気になる。
 そういう人は、人と一緒にいると苦痛を感じてしまうので、必然的にひとりが好きになってしまうのです。

(一部引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?