見出し画像

【飽き性とチャレンジ精神】

おはようございます
本日も皆さんお仕事頑張っていきましょう!!

早速、本題に入るのですが皆さんの中で飽き性でチャレンジ精神がある人はいませんか?

私はそのうちの一人で、1度はまると周りが見えなくなるくらいにのめり込んでしまいます。

しかし、数ヶ月経つと「なんで、こんなことしてるんだろ?」って思ってしまい辞めてしまいます。

私が今やっているYouTubeも飽きてはいないんですが、こんなこと続けて大丈夫なのか?って思うようになってきました。

この思いが強くなっていけばいくほど、手につかなくなり今までの場合は他のことに目移りしてました。

でも、私は何もまだ成し遂げてはいません!

YouTubeを本格的に始めたのは12月からで、そこから3ヶ月の間YouTubeのことしか考えてませんでした。

その間に、友達と遊んだ記憶は帰省した時だけでそれ以外1度も遊ばずに続けてきました。

なので、私はこんなことで諦めたくないんです!!

それならば自分の特性を活かして、YouTubeに活用すればいいんだ!と思いました。

今のところゲームしたものを曲をつけてYouTubeに出してるだけで得に編集に凝ったことはしてません。

なので、飽きてきていることを機にゲーム実況をやってみようかな?と思います。

またFLSTUDIOという音楽制作ソフトもやりたかったので、制作したものをYouTubeに上げていこうかなと思っています。

自分の特性で、自分をダメにするのではなくポジティブに捉えて成長に繋げていきたいと思います!!

もし、自分と同じような特性をお持ちの方がいれば悲観し過ぎずに何かを組合わたり、形を変えてより成長できるように頑張ってみるのもいいかもしれません。

一緒に頑張りましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございます。
毎日投稿頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?