見出し画像

不器用だが、数でなんとかする!

私は他の誰よりも不器用な方だと自負しています。

例えば、初めてするスポーツや仕事などは上手くいかないことが多いです。

なので失敗に失敗を繰り返します。しかし、私は負けず嫌いなので失敗してもできるまで続けます。

みんなと同じくらいかそれ以上になるまでやり続けます。

みんなが10回やるところを100回やります。

それを続けるとみんなよりもできるようになっていたり、逆に教える立場になることもあります!

また失敗に失敗を繰り返しているので、どこを注意すればミスをしないで済むのかを何パターンも経験しているので他の人よりもアドバイスができます。

なので、不器用な人はすぐに諦めないで数をこなして上手くできるようになるまでやり続けることもいいかもしれません。

そのかわり人よりも時間を使っていたりしますが、時間かけた分無駄ではなく失敗を経験しているので、いざ失敗しても臨機応変に対応ができると思います。

最後までお読みいただきありがとうございます!
note毎日投稿頑張っていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?