見出し画像

私が考えた戦略

これは誰もが当てはまる戦略じゃないので、暇潰しに見ていただければと思います!

YouTubeを始めたのは2019年10月。
この時の私はどうやってYouTubeの登録者数を伸ばすかをずっと考えていました。

自分が得意なことや楽しいことは何か?と整理した結果。


・ゲームをするのが昔から好きだった
・1人よりみんなでやるゲームが好きでだった

上記のことからゲームをベースにYouTube投稿しようと考えました。

しかし、ゲーム実況だと1人で喋りながらやるのでさすがにしんどい。。

それなら!ゲーム配信した動画を録画して編集すればファンを増やしつつ動画編集もできてYouTube投稿できるという考えに辿り着きました。

その考えを元に、ゲーム配信を始めてYouTube投稿を始めました。
それに加えてTwitterを始めることによって視聴者をゲーム配信とYouTubeに集めることができました。

しかし、このゲームは日本だけではなく海外も人気ということでInstagramも始めました。

Instagramでは次のことをしました。


・YouTubeに投稿した動画を編集してInstagramに投稿する
・サムネイルやイントロを投稿する

これをYouTube投稿する度にやりました。

また、Twitterでは次のことをしました。


・YouTube投稿する度にTwitter botを使用して時間指定して自動的に広告させる
・ツイートやリプをしてフォロワーと親密を深める
・動画の感想やアドバイスを聞く

しかし、Instagramでは画像だと見て貰えたものの、動画が見てもらえにくいと考えTiktokを始めました。

Tiktokでは嫌でも人気じゃない動画も見られるため見てもらう回数を増やす目的もあります。

このように次から次へとYouTubeのチャンネル登録者数を増やすためにかなり考え挑戦しました笑

なので1ヶ月でYouTubeの登録者数100人というのは当然だったのかもしれません。
ですけど、逆にいうとここまでしてるのに100人しかいかなかったのは動画の質が悪かったのかなと思ってます。

次の記事では、これからのことを投稿したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます!また、見に来ていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?