見出し画像

デザイン部 部長あいさつ(riko)

初めまして!
リムゼデザイン部部長のrikoです🌙

いよいよ幹部紹介も終盤になってきて第5弾!
みんな個性豊かで面白いですよね✨
大好きな自慢のメンバーです💜

今回私のターンでは

リムゼに入ったきっかけ
デザイン部について
活動の中で楽しかった事

についてお話ししていけたらと思います🗣️

最後まで読んで頂けたら幸いです😚


リムゼに入ったきっかけ

私がリムゼに入ったきっかけは
代表(伊沢)からの誘いがきっかけでした🤳🏻

私はもともと大学の学祭運営委員会に所属していて、伊沢と出会ったのもこの委員会です😉

その委員会ももちろん楽しかったのですが
「もっと色々な人と関わりたい」
「やりがいのある体験をもっとしたい」
と思っていました。

というのも、私たちが入学した2021年はコロナ禍という事もありサークル活動自体も自粛していて、人との交流が難しく自分の思うように動けない事が多々ありました( ;  ; )

そんな中伊沢からリムゼを一緒にやらないかというお誘いを受けてとても嬉しくて、
入りたい!!という一心でした(笑)

もちろんインカレだから色々な人と関われるという面も魅力的でしたが、0から学生団体を発足するという事が何よりも魅力的でした✨
大学生である限られた4年間の中で「学生団体を自分達で立ち上げる」という経験は、誰しもが出来ることではないと思います。
そんな貴重な体験が出来るチャンスを逃したくないと思い、リムゼ設立メンバーに加入しました💥

リムゼの活動が始まってもうすぐ丸々2年が経とうとしていますが、今でもリムゼに入って良かったと思うし、リムゼは私の誇りです!!✨

リムゼに誘ってくれた伊沢をはじめ、
一緒に活動しているメンバーには日々感謝です。
みんなありがとう!大好き!💞

デザイン部について

次に私が所属しているデザイン部についてお話ししていこうと思います🗣️

デザイン部ではInstagramの投稿を作成したり、TikTokやYoutubeの動画の作成を主に行っています✨

私は普段TikTokやYoutubeの動画作成を担当していますが、最近はInstagramの投稿の作成も行っています🎨

TikTokでは展覧会やギャラリーの簡単な紹介をYoutubeではメンバーが美術館に行く1日のvlogを投稿しています🎬
年始から動画投稿がまた増えていくので是非checkしてみてください〜💖
それぞれのアカウントのURL貼っておきますね🔗🔆

〈TikTok〉
https://www.tiktok.com/@re_musee?_t=8hhdDX45iVN&_r=1
〈Youtube〉
https://youtube.com/@re-musee3853?si=HQi6pyZZc11Iqvik

↑ちなみに私のお気に入りのvlogはvlog#14のブルターニュ特集です🏞️
美味しすぎるチーズケーキがあるcafeも紹介しています🧀💞

活動の中で楽しかったこと

最後にリムゼとして活動してきて楽しかった事をお話したいと思います🏛

日々リムゼのメンバーとして活動していますが、
普通では経験できない事が出来るというのが本当に楽しい事だと思っています✨

私は元々よく美術館に足を運ぶ事は無かったのですが、リムゼを通して色々な作品に出会うことが出来ました。

絵画を観る機会があまり無かったのですが、実際に絵画を観て、お気に入りの作品が見つかるとどんどんその作品に惹き込まれていくんです、、
とても不思議な感覚です💭

テオドール・ギュダン
『ベル=イル沿岸の暴風雨』

実際に上の作品が印象に残っている作品です🏛
絵なのに、本当に光が差し込んでいるように見えて、波の音が聞こえてきそうなくらい迫力があったのを今でも覚えています🌊

私みたいにあまり展覧会に行く機会が無かった人も
リムゼを機に美術館に足を運んでみて、お気に入りの作品を見つけてみて欲しいです✨

次に、popupやコラボイベントなどの経験が出来ることも学生団体ならではの体験だと思いました👥

今年の5月にはcarutenaさんの3周年イベントにデザイン担当として携わらせて頂いたり、
9月にはcarutenaさん、Canbespaceさん、
私たちre-muséeの3団体での合同イベント
"summer popup"を開催したりと、
他にも色々なイベントを行ってきました🎪

リムゼだけではなく、他団体など沢山の方と1つのゴールに向かって走っていく経験は本当にかけがえのないものでした🌜

popupで販売したリムゼTシャツです👕
かわいすぎる🤦🏻‍♀️💖



そして何よりも、メンバーに会えたことが私にとって1番の楽しかった事です!!

ほとんどのメンバーはリムゼを通して仲良くなった子です✨辛い事も楽しい事も一緒に乗り越えてきたからこそ、出来た絆だと私は思ってます💫

リムゼを通さなければ会うことが無かっただろう友達とこうやって仲良く出来ることが何よりも嬉しいことです😚

リムゼで金沢に合宿に行った時の写真です🌅
みんなで走り回って楽しすぎました😹

おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございました✨
こんなに長く話す事はあまり無く不慣れなので
読みにくかったかもしれません😥
ごめんなさい( ;  ; )
少しでもリムゼの魅力が伝わっていれば幸いです😌

今後もnoteを使ってリムゼの魅力を最大限に伝えていけたらなと思っています!!
他のメンバーの紹介も上がっているので、まだ見てない方は是非見てみて下さい💞

読んでくださりありがとうございました!💜

next…
【幹部あいさつ:山本 杏樹】
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?