見出し画像

私=家にいながら痩せたい人はどんな人? デブ遺伝子だけど頑張ってダイエットした人です。

こんにちは、お読みいただきありがとうございます。

私は現在大学4年生で家に籠ってパソコンしまくっている人です。健康オタクであり、家トレーニーでございます。将来パソコンを使った仕事に着く予定のため(内定いただけました)、自己管理が非常に大事になってきます。

ですので私の健康管理を発信し、己を律すると同時に同じように家にいる時間が長くダイエットやトレーニングに興味がある方の助けになればいいな、と思い始めました。


このブログを始めたきっかけは最近コスパが良すぎる買い物をしたことです。詳しくは今後の記事で発信させていただきます。

ご察しの通りサムネのイラストは普段の家での私です。現時点でこの装備が最も快適です。

足先が冷え性なのでモコモコ靴下必須ですが、動きにくいのは嫌なので半袖のこともあります。(小学生)でも寒さに負けてフリースに包まれることがほとんどです。

物理的に引き締められていると心も引き締まる気がします。(?)



家トレーニーに至った経緯

結論:パソコン触っている時間が長くなったから

プログラミング(フロントエンド)とUI/UXデザインを勉強しています。プログラミングは2022年7月から、デザインは2023年の7月から始めました。

私は中学生の時に駅伝部という1ヶ月限定で、主に陸上部と他の部の数名が駆り出される地獄の活動に参加されられました。多分ストレッチをきちんとやっていなかったことが原因だと思いますが、腰椎分離症(=疲労骨折)になってしまい、手術しました。

それ以降、長時間座っていると腰が痛くなるようになりました。大学の授業は地獄です。

加えて普通に座っていると健康に悪いので基本立ってパソコンをしています。今後紹介するウォーキングマシンと上記のツイストステッパーで脚を動かしながらパソコンしてます。でも脚が疲れたらバランスボールに座ります。

そしてただ立っているだけでも我慢ならず、ウォーキングマシンを購入し歩き出すことにしました。

そこからエンジンが動き出し、今後紹介していく数々の商品たちを購入することになりました。




黒歴史の幼少期〜現在

晒します。私は父親似で、父はかなり太っています。約180cmで約90kg。
そんな遺伝子に加えて私の小さい頃の食生活はリミットなく高カロリーを吸収していました。

デブデブな小学生時代のひととき


まだずんぐりむっくり


痩せましたね


最近どこか良い写りの所に出かけないので…


高2~高3にかけて体重が落ちた感じだったと思います。
特に食事が大きいと思います。炭水化物を抜き、良質なタンパク質と野菜(カボチャやじゃがいもなどの高カロリーのものは除く)と摂っていたと記憶しています。




これから発信していくこと

健康器具やトレーニング器具など、家でトレーニーとしての体験や日常を投稿する予定です。

Amazonの購入履歴を確認したらざっくり15個以上健康関連のショッピングをしていました。

こいつやべえと思われていると思いますが、世の中にはこんな人もいるという記録を残しておきたいと思います。(あと将来の自分が見てどう思うかが興味があるため)

ショッピングに加えてお気に入りのトレーニングユーチューブ動画やトレーニング中に聞く音楽も紹介していきたいと思います。 

熱狂的洋楽ファンですので日本や韓国の音楽の流行など全く分かりません。2000年頃に生まれた方は同じ世代です。語りたいです。その点ご了承ください。


今後どしどしコンテンツを発信していきます。お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?