見出し画像

自分の”好き”を知っている人は魅力的

こんにちは。
今日のテーマは自分の好きを知っている人は魅力的と感じたことについて書いてみます。

はじめての方とお会いするときに、相手のの趣味や好きなことのお話を聞く事があります。それまでは普通にお話をしていたのですが、好きなことの話になったらとても熱量込めて楽しそうにたくさん話してくれたりした事ないですか?

そんな姿を見ると、聞いてるこっちも楽しくなってニコニコしちゃいます。

私の知らない内容でも、ついその空気感に引き込まれてもっと聞いてみたいとさえ思え、楽しそうに話している姿がとても魅力的に見えます。
また、自分の知らない知識に触れて新しい事を教えてもらう事も
楽しくて引き込まれてしまうのかもしれません。

私はさかなクンが好きなのですが、彼も大好きな魚のことをめちゃくちゃ楽しそうに話してますよね。たくさんの言葉で表現してくれ彼自身が楽しそうなので、ついつい聞いてしまいます。お陰で魚の知識は増えました笑


あと、自分の好きな事を知っている人はストレス発散も上手です。
どうしたら自分が楽しいのか、ワクワクするのかを知っているから。
自分が何が好きで、どんな時に心地良いと感じるのか?をいつも探していると
好きがたくさん集まって、広がって人との出会いも増えたりもしそうです。

私も、自分の好きを知るために色々とチャレンジをしてみようと思います。
自分のことなのに、意外と自分を知らないので、どんなことに心が触れるのか
新しいことをどんどん始めて、自分の好きを知る事をやってみようと思います。


どなたかのお役に立てたら嬉しいです♪