見出し画像

パーソナルカラー診断を受けてよかったこと

最近ホームカラーで髪の毛を染めました(^^)

イルミナカラーを楽天で購入して

夫に染めてもらうスタイルで

ここ1年は定着しています♬



髪を染めるって気分あがりますよね。

というもの、今日の本題

”パーソナルカラー診断を受けてよかったこと”のひとつが

似合う髪色が見つかったこと。


パーソナルカラー診断とは
瞳や肌の色に基づいて似合う色がわかるもの



パーソナルカラー診断を受けて

逆に何を買っていいかわからなくなってしまった。

(服や化粧品)

という声もありますが

私は完全に迷いがなくなった方の人です。



というのも、診断中に当てていくドレープ(布)で

明らかに違いがわかったからです"(-""-)"



私はオレンジ系が好きで

(いわゆるオータム・秋が得意な色)

ヘアカラーもメイクも

結構オレンジ縛りでしたwww


が、私の診断結果は

ソフトサマー(サマーの中間色)だったので

オレンジよりはピンク系の方が

明らかに若々しくみえますw

(大事w)



それを知ってから割とピンク縛りな

メイクやヘアカラーにしています♬

なので、大幅に失敗することがなくなって

自分のご機嫌も保てるようになりました♡”


パーソナルカラー診断の醍醐味って

ここだと思うんです。

”自分のご機嫌も保てるようになる”



せっかくお金を使うなら気分上がるものがいい♡”

という気持ちがあるので

この診断に払ったお金はもはや安かった!とさえ

思っています。笑

正直、コスメや服の買い物失敗

(結局使わなくなるということ)が

大幅に減ったので結果、節約にもなっている気がします♡


好きを選ぶのも良し、似合うを選ぶのもよし!

そのうえで、ヘアカラー・メイク・洋服選びに

悩んでる人には診断をオススメしたいです(^^)


”似合う”がわかると自分で気分上げられるのも

嬉しいポイント。


最後に…

受けた診断…16タイプ診断
診断費用…14000円


*ホームカラーで使用しているもの

カラー…コーラル12



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?