見出し画像

ついに…60kg台に!! さらなる習慣化を目指し、無料のグループLINE「筋トレ続けたい会」に入会しました!

いやはや…
ダイエットを始めて10日目!
ようやくです……!

もう半年以上、いや1年くらい
ずっと体重は71kg-75kgを
いったりきたりでした。

そんな中、体重計を見てみると…
とうとう節目である60kg台に!!

意識してダイエットを頑張ってきた分
結果が出ると嬉しいものです♪

そして、健康体重であるBMI22(63kg)
という目標達成に向けて、少しずつでも
着実に前進している事を実感しました!

さて、目標達成に向けて
さらなる勢いをつけようと、
今日から無料のグループLINEである
「筋トレ続けたい会」に入会しました。

ここでは、グループLINEの
メンバーの方々が日々(主に朝に)
「今日はこんな筋トレをしました!」
というのを報告し合い、褒め合うという場。

自分一人では、ついサボってしまう筋トレも、
皆と一緒ならモチベーションが上がります!

今日は僕は初日ということで、
メンバーの皆さんに挨拶と、目標宣言をしました。

目標は、
「健康的に痩せて、婚活を成功させ、
 今より痩せていた2年前に作った
 オーダースーツを着てプロポーズをしたい」
と決めました。

すると、理事長さんから
すぐに「素晴らしい!」とお褒めの返信を頂き
「できれば期限も決めると良いですよ」との
アドバイスと習慣化するための3つのポイントを
教えて頂きました。

まだ入会初日なのに
他のメンバーへのアドバイスと変わらずに
凄く親身ですし優しすぎます!涙

ネクタイをしてスーツを着る時期を考えると
秋までにはと理想の姿になりたいと思い、
期限は8月31日、それまでにグループLINEで
オーダースーツを着た写真をアップロードする

ということを宣言しました!

さて、言ってしまった以上は
やるしかないです!笑

ちなみに今日は昨日より少し負荷を上げて
この筋トレメニューを実施しています。

明日は、最近気になっていた
体重計に表示される「体内年齢とは?」
について調べて紹介したいと思います。

それではダイエッターの皆さん
一緒に頑張りましょうー!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?