見出し画像

気付けば、5月。ひとりごと。

気付いたら4月が終わっていました。

4月の半分は体調不良で、どうやって毎日を過ごしていたのか記憶がほとんどありません。

仕事の看護記録を見ても、ほとんど思い出せないぐらい笑

この患者さんは、この悩みで来院してたのか?この記録は私が書いたのか、、、話を覚えていないな、という感じでした。

連休はとにかくゆっくり過ごしました。

すると、ご飯が美味しく食べれていることに気付きました。

体調を崩してから、ほとんどご飯の味が美味しくなくて困っていました。

食べたいものも特にない、、、でもお腹は減る、、、

仕方なく食べる、という感じでした。

これ、病みかけてますね、、、

危なかったなー、、、

季節の変わり目ということもあり、体調も崩して、気の張り感が緩んだことも要因かなぁと思います。

とにかくご飯が美味しく感じられるようになってよかったなと思います。

そして、何より節約しすぎたかなと思います。

我慢ばかりしてるかなぁと。何を買うにも金額チェック!

食べることが大好きなのに、食費を削りすぎたかなぁと、、、

美味しいもの、綺麗なもの、可愛いものに癒される自分を疎かにしてしまったなぁと感じます。

なので、5月は、

ひとりランチに出かける!
岩盤浴に出かける!
銭湯にいく!
インスタを投稿する!

を実行したいと思います!

インスタをやってみようと思った理由は、


少しでも日々の生活が楽しく感じられるように、

この土地で居心地よく過ごすために、です笑

ま、なんでもとりあえず、やってみる!

そんな気持ちになってきたのも、回復してきたきっかけかもしれません。


いやー、、、しかし、4月はメンタル危なかったなー、、、

そして、咳喘息を再発したようで、日常生活にも支障が。

明日からの仕事を頑張って、病院に行ってこねばっ!

写真:強風すぎ、、、

#看護師 #生きなおし #全ては自分次第 #人間関係#40代 #おひとりさま #自分軸 #お局ども #理不尽な社会 #会議はお通夜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?