見出し画像

医者、キレる。こわっ。

40代、5社目で奮闘中、、、。

医師との関係性が構築できず、苦労しています。

20年前以上の新人時代はもはや看護師としては見られていなかった(多分、人間扱いもされてなかった)ような記憶もありますが、、、

でも、看護師をして20年以上。

たくさんのことを経験してきました。新人時代のときとは違うはず、、、

働いてまだ3ヶ月、、、
とも思いながら

なんとか少しずつ関係性を構築できたら、と思い仕事をしていますが、

難しいかもしれません、、、

●なにせ、指示がわかりにくい(声も小さいし、内容も曖昧)
●患者の会話が長くなったり、要望が多くなると、会話の途中でも突然離席していなくなる
●患者に理不尽にキレる
●患者になぜかマウントをとる
●共感しているようで共感していない

こんな医者、出会ったことなかったんですよね、今まで(恵まれた環境で働けていたのだなぁー、、、)

クセあり医者はいても、仕事上、しんどいなぁと思うことはあっても、まだこんなに辛くなかったなと思います。

先生にも先生なりの考えがある、まずはどういう意図なのか、どういう方針で今の対応なのかを考えながら動けていました。

今、一緒に勤務している医師との関係性は、多分、築けないような気がします。

ある程度、どの辺が地雷なのか、考えて少し理解しているつもりですが、

多分、合わない笑

それはあちらもそう思っていると思います。

以前勤務していた病院では、外来についてほしい!私の科にきてほしい!など複数科から声かけていただいたこともあり(本当に上層部にまでかけ合っていた医師たちもいました。)

割と自分は合わせられるタイプかと自惚れていたのですが、

そうでもないようで、、、

嫌、そうではないのだろうけど、今の医師との関係性が築けないのだと思います。

そりゃ、咳も悪化します、、、

でも、それを認めたら多少、精神的に楽になったというか、

何がなんでも関係性が良くなるように頑張らなきゃと、また違う方向に努力しようとしていたりして、

そうじゃないよな、と

執着せず、仕事!を意識

きっと私の態度もよくないのだと思います。

出ているのでしょう。笑

反省!

写真:最近、空の写真を撮っていないなぁ。これは3月の空。今度のおやすみは体調がよかったら、少し空を見に行こう!

#看護師 #生きなおし #全ては自分次第 #人間関係#40代 #おひとりさま #自分軸 #お局ども #理不尽な社会 #会議はお通夜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?