見出し画像

また、発熱。

まもなく、転職して半年を迎えるreliveです。

5月の連休あけから、単発休みの日々ですが、

今朝、寒気と倦怠感がひどく、38.4度の発熱、、、

私は疲労がたまるとよく発熱します。

今までの転職した4社を振り返ると、120日短期離職となった会社以外、転職して半年までに2.3回発熱し、欠勤しています。

発熱はわずか1日ですぐに解熱し、寝れば治ることが多いです。時折、風邪も併発しています。


体力がある人々が羨ましい!

子供の頃から、体が弱いのに看護師になって大丈夫なのか!とよく家族から言われました。

確かに、大丈夫ではなく、

夜勤を何度か変わってもらったことがあります。

風邪や腸炎になることが多く、

自分のカルテには、腸炎、腸炎、喘息、腸炎、と記載されており

職場の医師から「腸炎になりやすい体質なんだね」と。

ただの疲れなんです、、、


疲れると、吐き気、嘔吐、発熱、頭痛、倦怠感、、、

体はしんどいけれど、心は元気!

心がつらいほうが、仕事の継続は難しいと私自身は感じています。

今日はせっかくの休日でしたが、

楽しむことを諦め、

ただ、布団で寝ていました。

10時間以上は寝ました。

疲れがかなりとれました!

睡眠が不十分だった模様、、、

また明日からも行ってきます!

最近、心が元気になってきたのか、

先々の不安を考えすぎず、考えていても、

明日のことは、明日の自分がなんとかするはず!いつもそうできてきたじゃない!

そんな思考。

今日の今をなんとかしよう!という気持ちで過ごせています。

写真:最近は、小松菜の醤油麹の胡麻和えとブロッコリーのノリの塩麹ナムルばっかり作っています。

#看護師 #生きなおし #全ては自分次第 #人間関係#40代 #おひとりさま #自分軸 #お局ども #理不尽な社会 #会議はお通夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?