見出し画像

「じゃ、あと、お願いします!」と医師から言われた!(歓喜!!!!!)

40代、5社目で奮闘中のreliveです。

転職してまもなく1年を迎えます。

2024年の手帳の年度スケジュールには、

4月:仕事、風邪DOWN
5月:仕事、●●、病院通い
6月:フルボーナス!!
7月:ほぼ喘息
8月:フェス、コロナ
9月:無事!
10月:
11月:
12月:ボーナス!!
1月:
2月:
3月:退職!!●●に戻る!!
※●●=以前住んでいた街

と記載されています。

月の終わりに、その月をひと月で言い表せる言葉で書いています。

先々の12月や3月については、目標や楽しみを書いてあります。

来年、3月、退職をするつもりでこの1年、過ごしてきました。


絶対、辞めてやる!!!!!
以前の町に戻る!!!!!

そう思っていましたが、
最近は、
来年もとりあえず、続けてみよっかな~と思ったりもします。(いつもそんなことばっかり書いてますよね。)

職場環境にも慣れ、業務自体もほぼこなせるようになりました。

先々を考えて自主的に動けるようになってきました。
周りを全体的にみて動けるようになってきました。

という日々を過ごしていると、苦手な医師との関係性もさらに良くなってきました。

大の苦手な医師の外来担当の日。

診察が終わり、創傷管理のため、ガーゼや軟膏、包帯等を準備し、ガーゼ交換をしていた際、

医師が「じゃ、あと、お願いします!」と言って、

去っていったのです!!!!!

え!?え!?え!?

初めて言われた~(なんか、歓喜)


ってか、看護師にお願いします、なんて言ってること、ほぼみたことない!笑


なんか、任された感じ。
信頼された感じ。
認められた感じ。

ただ、お願いします、だけではなく、

あとは任せますね、頼みますね、という気持ちにも受け取れました。


ひとりでなんでもできちゃう人、
なんでもやっちゃう人、
看護師や事務の人たちを普段は見下している人、
チーム医療なんて言葉を多分知らない人、

そんな医師に見えていたので、


任されるということは、なんだかシンプルに嬉しかったですね。


ぶわぁぁぁぁっといろんな感情があふれてきました。


最近はさらに看護師の話を聞いてくれるようになった気がします。


なんか、ちょっとだけ、ちょっとだけ、さらにいい感じなんじゃないか!?


あぁー、、、以前の勤務していた頃を思い出します。

「reliveさんは今後、どうしていきたい?何に興味ある?俺はこの科で一生食っていく。一緒にやらない?」
「私の科にもっとついてよ」
「お前、今の分野で仕事してて楽しいのか!?俺の科に来いって!」
「僕の科に来てよ」

いろんな医師から何度も声をかけていただきました。

なんだかんだで頼られるって、嬉しいし、


自分のやり方は間違っていないし、今の会社のルールの中で、自分のやり方もさらに大切にしようと感じました。

ですが、最近は患者さんとの関わりに悩みが、、、


まだまだ成長が必要だと実感。

一生、勉強なんでしょうね。

写真:食器棚を購入前のキッチン。がっちゃがちゃ。食器棚を購入して、お皿を収納できて、QOLがめっちゃ上がりました!

#看護師 #生きなおし #全ては自分次第 #人間関係#40代 #おひとりさま #自分軸 #お局ども #理不尽な社会 #会議はお通夜


いいなと思ったら応援しよう!