見出し画像

お久しぶりです。初めて記事を買ってくださった方、ありがとう。今モチベ爆上がり中です。あ。いま日本にいます。

こんにちはみなさん。お元気でしょうか?
さきほど久しぶりにnoteを開いてみると、前に書いたぶっとんだ記事が売れていました。。嬉しい!!!
のでモチベ上がりまくりです。
また執筆頑張ろうかな。

とはいえ私、息子と一緒に先月から日本に帰国しています。
旦那の海外派遣中。三か月カナダで三か月日本にしようか迷ってましたが、ワンオペに限界を感じ日本へ!
感想は。最高だけど、最高に暑い!サウナ超えとる!
でもね、外食やっすいしおいしいし、サービスもいいし、天国としか思えない。
服も質がいいし、かわいいグッズもたくさんあって、私は都会に住んでいるのでショッピングモールもたくさんあるし。
最高じゃん!

こんなふざけたブログ、だれが読んでくれるんだと自暴自棄になったわたしはここの存在をすっかり忘れてましたが、今日から気を引き締めて、とりあえず日本滞在日記を書いていこうと思います。

最近は息子の保育園も決まり、わたしは短期のバイトを見つけ就労証明書をもらわんとあかんミッションにかかっています。
前に一年間通った幼稚園は入園金O万円また払わないとダメそうなので保育園にトライしたところ、なんと第一志望に引っかかってラッキーでした!いえい
でも問題は私の仕事で、、、1月にカナダにかえるしパートで働きたい、英語使いたい、、仕事、3っつくらい受かりましたがすべてしっくりこず。。結局お断りして今に至ります。申し訳ない、、、。

また仕事探しの行方、報告します!

旦那と離れ離れになってもう3か月たつのだけれど、あと3週間くらいで日本に2週間来てくれます!いえーい!
息子もダディが恋しいみたい。(´;ω;`)
3人で楽しく日本滞在できますように!

先ほどメンションしたぶっ飛んだ記事ですが、私の人生がコミカルなタッチで記されています。もちろん、重点は、なんで国際結婚に至ったか。
なのですが、、、もしご興味のおありの方がいらっしゃいましたら是非購入してみてください♪

では、ネットフリックスの相席食堂見ながらお昼ご飯にします。
今日は餃子です♪
次の記事では今回の日本滞在で気に入ったカフェやレストラン、紹介いたします。
ではまた~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?