見出し画像

考え方を変えてみたら、過去が変わった

お久しぶりです。
ここ最近あまり悩むことがなくなり
なかなか書く気になれず放置してしまっていました…

今日は久しぶりに
書きたい!という気持ちになれたので
noteを開きました☺️♪

考え方を変えてみたら、
嫌だった過去が少しましになった
体験のシェアです♪


私は小学校5年生〜高校3年生までの8年間、
一人のフレネミーに陰湿な嫌がらせを
受けてきました。

それまでの私は、
結構目立つのが好きで、
学級委員はもちろん、
何かの行事で実行委員を
自ら立候補してやるタイプでした。笑

ですが、HSPでもあった私は
出る杭は打たれる、という事実から逃げたくなり、
ひたすら目立たないように
行動するようになってしまいました。

最近までずっとそのフレネミーのことが許せず笑
あの時私がこうしていたら、
もっとできることがあったのでは、と
過去を悔やんでばかりいました。

ですが、考え方をちょっと変えてみたら、
あら不思議、
私に必要な体験だっただけなのかも
(8年は長すぎるけど😑笑)
と受け入れることができたのです。


その考え方とは、

自分にとって嫌なやつは
実は魂のレベルだったときには
大親友だった可能性がある

ということです。

最近たまたまPodcastで
この知識を得ました✨

スピリチュアルが苦手な方は
何言ってんの?
と思うかもしれません。

私も、スピ関係には詳しくなく、
めちゃくちゃ信じてます!
というわけでもありません。笑

でも、人間になる前は
雲の上で魂として存在していた、とか
人間界は修行の場だとか
輪廻転生とかは
信じたら面白いなという程度です。笑

話を戻すと、
魂時代に大親友だったのに、
なぜ嫌なやつになるのか、
ということですが、
それは、
自分が、大親友魂ちゃんに
お願いしたからなんだそうです。

私の場合だと、もしかしたら
「私、目立ちたがって調子乗っちゃうかもしれないから、そしたら嫌なやつになって止めてくんない?」
とお願いしていたのかも?!しれませんね。

魂に戻ったら、
それにしても8年は長いよ!と
言いたくなりますが😂

でも
そう考えたら、
面白くないですか?

嫌なやつもそこまで嫌に感じなくなりました✨


何事も
考え方ひとつですね〜🌿

変えようのない過去だからこそ、
自分の捉え方だけでも
変えていきましょう〜✨


今日なぜか
たまたま頭に浮かんだ出来事を
アウトプットしてみました♪

誰かの悩みに
この考え方が響きますように✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?