見出し画像

マリッジブルー。結婚に対する恐怖や不安を超える。

研究員のマッキーです。今日のお話は、独身のとき

『この人!』『運命と感じる!』と

パートナーと出逢い、結婚が決まります。その結婚を決めた後、
私達リレーションシップを楽しむ会

の研究員が日々研究している中…
よく聞くのは…

出てくる不穏な思い。無償に湧き上がってくる…

マリッジブルー

と言われる、どうしようもない、
結婚に対する不安や恐怖
結婚を決めたのに、何故!?という位に襲い掛かる【マリッジブルー】
書き消したくても消せない この感情や想い

今回、男と女のエネルギー理論・新次元思考テクノロジーを学んでいき、実際にご自身が結婚が決まり、とたんに襲い掛かるこの【マリッジブルー】に対して、如何にして、新次元思考テクノロジーで超えてこれたのか?


当時苦悩の感情から、ある一つの想いの一致、また結婚するに辺り、覚悟と意志の強さ、意志力をもっての結婚の体験談を、研究員chisaさんにお話をいただきました。



====*========*========*=======*========*========*===


こんにちは、研究員chisaです。当時私は

今の夫と結婚が決まって遠い地へ引っ越して結婚生活が始まる。
本当ならワクワクしているはずなのに
荷物を作りながら



恐くて恐くて毎夜ブルブル震えがきます。

「本当に結婚して大丈夫なのだろうか?」
「前の結婚生活と同じ事の繰り返しにならないだろうか?」
「やりがいのある仕事をしているのに田舎に行って仕事あるのかな?」

頭の中がグルグルしながら、とにかく恐くて恐くて仕方ありません。

そうか人は、この一人の人に決める!という事が恐いんだ。
「委ねる恐怖」か・・・



自分で決めたのに何故こんなに揺れ動くのだろう?

どうも結婚が決まったのに夫は私だけを見ていない様に感じるのです。


「100%私だけを見て」と言うと
「それだけは無理だ。なんでかは解らないけれど無理なんだ」


電話の向こうから
彼の怯えが伝わってくるようでした。

ふと在る瞬間


父と母の結婚生活が始まった時に
父とお付き合いがあった方が会いに来たり
手紙が送られて来たり母にとってはショックだったはずなのに
涼しい顔をして嫉妬を隠していた。と聞いていた事を思い出しました。

私達は父と母の結婚、言い換えると…父の血と母の血で出来ています。
言い換えると父と母の各染色体23対ずつで出来ています。

【父そのもの母そのものでもある私】
瞬間、母の苦しさ、悲しみを


何故か感じて
胸が張り裂けそうでした。


すると夫が耐えきれない様に泣き出しました。

瞬間2人が同時に癒され解放されていくような不思議な感覚になりました。

その後も醜い感情が出てくる出てくる。
もう私は恐くて恐くて感情をぶつけ続け


これでも私を愛するのか?
どんな私でも大丈夫なのか?と試し続けました。
止めたくても止められない感情に苦しみ、逃げたくて浮気でもしようか?とまで思い詰めました。


ある日それでも、


受け止め続ける夫の姿勢に「信頼」を感じ、
それを自分に返した時自分の中にも同じ信頼があることに気付きました。

そうか!私は私と結婚するだけだった。


どんな自分も愛して許して愛し続ける。
決して土俵から降りない。と決めたから結婚が決まったんだった。


とやっと思いだしました。瞬間



2人の空間が一気に凪のように穏やかで満たされたものに変わりました。


☆================================☆
⇧⇧⇧
まぁ❤素敵な結婚式のお写真✨✨

マリッジブルーを超えた穏やかな空間が、まさにこの写真からほーんと
つたわりますね(^-^) いまもchisa研究員のご夫婦は、仲睦まじく日々ほのぼの夫婦として過ごされています♪

『マリッジブルー』

本当は何にブルーになっていたのか?

ご体験を通して見えてきますね(^-^)

どんな自分を愛し続ける

新次元思考テクノロジーによる、新次元の結婚は
ここが一番

になります。


しかし、本当に写真をみてても、緩んでほほえんでしまう二人の写真。このchisa研究員の、パートナーと出逢って結婚されたプロセスも素敵で運命的でロマンティックなのです✨ 

その話は、またどこかの機会にて記事としてUPさせていただきたいと思います。

結婚は絶望や墓場、修行の場と言われた時代は終わり、運命的にパートナーと出逢い結婚。結婚してからも、ますます幸せで豊かな人生を過ごされている夫婦は沢山います♪どんどん、ご紹介も今後させていただきます💕

Chisa(ちば ちさこ)これと言って問題のない普通の家庭で育ったが、就職と同時に父の借金を返す生活が
始まり、結婚して幸せな生活を送るもまた夫の借金を返済する生活が始まる。
3人の子どもにも恵まれ幸せだった生活は、父のアルコール依存症、元夫のギャンブル依存、借金、DVなどで頑張っても頑張っても苦しくなり離婚。その後起業して頑張るが、子どもを癌で亡くし自身も鬱になって働けなくなる。そこから生活保護を受ける位の経済困窮を体験する。
新次元思考テクノロジーに出会い、必ず究極のパートナーと幸せな結婚が出来ると知り
また不幸になってしまう根源の答えに出会い、実践する中で今のパートナーと引き合い50代で再婚する。
再婚してパートナーの家族とも良好な関係を気付き、第二の人生を謳歌している。幸せにしかならない新しい生き方を広く知ってもらうべく自身の体験を発信中。
まっきー(やまだ まきこ)4人家族の長女、商売人の娘として育つ。高校生の時に父を癌で亡くし、甘える事を辞さない生き方になった。格闘技が大好きで、過去にフルコンタクト空手の選手でもあった。常に正義、正しさを求め、空手の精神【押忍】の世界を美徳とし、自分に厳しく、空手でも仕事でも戦う女であった。表向きは明るく振る舞っていても、幼少の頃より母子関係が悪かった。母の商売の失敗や大借金の発覚により、財(2件の家)を失い、恋も失い、家族間も最悪な人生どん底の時に、「良いも悪いもない。凄い話をする人がいる」と新元思考テクノロジーと出逢う。どんどん自分を無条件に愛せるようになり、母との仲も修復し、辛い生き方から脱却して現在に至る。

毎週金曜日21時半 Facebookライブ動画配信中!!

このライブは皆さんとオンラインで繋がり、一緒にリレーションシップを楽しむ。ということで、「恋愛、結婚、夫婦関係」での様々な課題に対して、日々体験し研究している研究員たちが、実際にどうやって超えていったのか?体験談をインタビュー形式でお届けしています。

恋愛・結婚・夫婦を研究。私たちとリレーションシップを楽しみませんか?
Facebookグループはこちらへ
(登録無料・参加リクエストしてみてくださいね♪)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?