見出し画像

8/26,8/27,8/28

8/26

Porto
海岸の避暑地なので水着姿の人達がゴロゴロしている
おばさん達が派手な水着でいる
夜、Portoの中心部に出るが、
見るものもないので早々に戻り、
中華を食べるこの2日間はリゾート

8/27

Coinbra
ポルト ー Coinbra鈍行で2時間
Hotel アストリアは駅のすぐ近く
右手に河、そして橋のところにあ
るヨーロッパスタイルの古い由緒あるHotel No327
ランチをHotelで撮り、街へ
学園都市らしき静かで売っている
ものもセンスがいい
体調悪し、
夜 ファドを聞きにいくが途中で帰る、風邪

8/28

Coinbra - Lisboa
雨。横なぐりの雨の中、背すじ伸ばして人が歩いている
朝食後2時間程眠る、
悪寒ふしぶしが痛い、
越石さんにTel、左の足のつけ根のリンパがはれている。
13:22の急行に乗るのでCoinbra B に行くも
何もなくやむなくホームで待つ、晴れる

急行、ギッシリ
st, apolonia 15:40着
Taxiでいつもの宿に 何でかなつかしくホッとする
Lisboaも今日一日かと思うと寂しい。
一息入れて ファドミュージアムへ
楽譜とユパンキがあったので買う
山賀は黄色ボールを(判読不能)...
アルファマをちょっとのぞいて戻る。
眠る、いぜん悪寒
夜9:00 前おいしかったレストランへTAXIで行く
食べられず、何か店の人に悪い感じ。
早々に戻り、眠る。
夜半 汗をかく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?