見出し画像

8/13

涼しかったせいかよく眠れた。
7:20起床。
8:20朝食後、すぐ街へ出る。
市電ケーブルの一日券をロッジで買い、まず12番に乗る。
ほとんど僕ひとり。戻って街を歩きPostofficeを探すが
なかなか見つからず28番の市電に乗る。かなり西に行く。
途中、TEATROと看板が出ていたので降りるが何も見つからず
坂の途中のpost officeでやっと切手を買う 0,7×30
ケーブルの下のかつての栄えた
大航海時代の名残のイングリッシュパブにてcoffee。重厚ないい店
ロシオ広場に戻り、中華屋でチャーハン、スープ 春巻き 5’00
まずい。
ペンサオングリースを訪ねると今日からでないとダメと断られる。
暑いので海へ行く。
電車でカスカイスへ。
暑いが流石に海。子供がかわいい
木陰で4時まで過し。英国パブ”オニール”で飲む。
風が出て来ていいので、コンサートがあるみたい
なのでHotelを探すもどこもダメ、やむなく帰る19:13
疲れたので駅でパンを買って早目に戻るが、
ANJOSの広場の近くの店で
魚を焼いているのが目に入り、食べたく
なり入る。1人の席に案内される。

店は20人程の客みんなTVのサッカーを見ながら食べている。
隣の人が日本語で話しかけてくれた。
その人と同じものを頼む。タコ(小さめの巾着)と
ポテトとサラダにパン。

ピドールさんというエレクトリック関係のサラリーマン。
色々な事教えてくれる。
今のファドにいい歌手はいない。
ちょっと前ならといって教えてくれたのが何と昨夜聞いた人だった。
あと若い女の歌手でMARISAといっていたが、
ファドミュージアムで気になった人ではないだろうか
1時半まで話して帰る。
1960年生れの目のクリクリした人
指圧にかかっているといっていた。
サカナはポルトガル語って知ってるかと云われた。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?