見出し画像

8/25

起床7:20
晴れ。朝食を軽く食べてケーブルで山の上へ。(往復で2’60)
小さな街が広場を中心にありレストランどこも良さそう。
cafeに寄り、Hotelに戻り、checkout、
観光案内所にポルトまでのBusを聞くと
次は16:10との事。Bus乗り場で予約。
Bus乗り場の前が市場果物や野菜やパンやお菓子が
何でも美味しそう。
カステラ(の素)を一切買う。
外に出て、炭で焼が出ている店
いわしの塩焼きを食べる 絶品。
おばあちゃんの焼く そのイワシのうまい事、
つけ合わせのサラダ(ジャガイモ)もうまく、お代わり。
2人できれいに平らげる。

山賀、きれいに食べた いわしの骨を見せに
焼き場のおばあちゃんのところへ。
ビール3杯のみ、13’50 チップを足して15’00で出る
ああ大満足!!
Nazareは完全な夏の観光地 伊豆か外房といった趣き。
風も海も人の気配も秋。
昨日は8月最後の日曜日だったから人も多かったが
今日は割と静か。
海の前のcafeでボーとしている。
16:30のBusでポルトへ
ポルトへ行く途中、Coinbraに寄る、
乗客を乗せたままBusは車体掃除に. 雨もる
乗客も何も言わず
ポルト
大きな河が両岸に伸びている所。荒んだ町
Hotel portfoz はTAXIで
10分程の海寄りのセンスのいいHotel。204号室
9:00過ぎでもう侘しい 前は海
大磯とか湘南道路のよう
Hotelで教えてくれたレストランに行く。
大当たり、おいしい、安心
フォアグラをはじめて美味しいと思う。
サービスのお姉さんが熱血漫画の主人公のよう
メチャメチャ食べて60ユーロ 満足して眠る。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?