【参院選2022】れいわ新選組 公認候補予定者 やはた愛(大阪府選挙区)
見出し画像

【参院選2022】れいわ新選組 公認候補予定者 やはた愛(大阪府選挙区)

れいわmemo

れいわ新選組は2021年12月22日の街頭記者会見において、やはた 愛さんを次期参議院議員選挙 公認候補予定者(大阪府選挙区)として発表しました。今回は、この会見から一部を抜粋して文字起こししました。是非動画もご覧ください。

やはた 愛(あい)

1987年7月21日生まれ
現役大学生・タレント
2021年の衆院選は比例単独(近畿ブロック 名簿順6位)で立候補。この参院選が2度目の国政挑戦となる。

やはた愛:皆さん、こんばんは。れいわ新選組、次の参議院選挙、戦うことになりました、やはた愛と申します。私は政治に関心を持ったの2011年なんです。2011年に東日本大震災がやってきて、原発爆発して、その時に初めてやっと、この日本が抱える問題っていうことに気づいたんですね。安全って言われてたものが安全じゃなくなったり、政治の采配で人の命が、救えるものも救えなくなってしまったり、自分の家に帰れなかったり。そこで私、初めて、政治って無関心だったけど無関係じゃない、これが政治だなって気づきました。そこから自分で取材したりとか、報道のリポーター行ったりとかして活動を続けてきたんですが、安倍政権始まって、すごい心折れそうなことがいっぱい続いて、もうあかんかなって思った時にれいわ新選組と出会ったんですね。で、私、いつか絶対れいわ新選組の仲間になりたい、そのために頑張るって思ったことがきっかけで今に至るんです。

先の衆議院選挙。私は比例単独、近畿ブロックで、近畿中を回りました。いろんなとこ行きました。でもね、やっぱり大阪って大事やなと思ったんですね。大阪、ご存知の通り、大阪維新帝国ですよ。本当に。私、これでいいんかなぁって思いました。私は衆議院選挙で比例単独で戦ったけども国会に行くことはできなかった。仲間を押し上げることはできたかもしれないけども。でもやっぱり私まだこの大阪諦めたくないなって思ったんですよ。れいわ新選組の理念で(生きていて)良かったと思える社会にしたいんです。

私、大阪市民なんですけど、市民として一つ言いたいんですよ。北区のね、悲惨な事件。あれもね、拡大自殺ですよ。こんな世の中、ほっとったらあきませんよ。一人の命でも失ってはいけない。でも今の大阪どうですか。コロナがやってきて。インフルに比べたら死亡率がどうのこうのって、もうそんなん言い訳ですよ。本当だったら一人でも失ってはいけない命。こんな当たり前のことが言えない政治家が多すぎる。私、本当にそれ変えたいと思ってます。愛ある大阪取り戻したいですね。

参議院選挙、れいわ新選組が公募、受け付けました。私、手を挙げた。私にやらせてください。大阪、諦めたくないんですよ。大阪府民・大阪市民が、維新にやられてる。それ、ひよってる奴、いるかって。いねぇよなぁっていう。もう”大阪リベンジャーズ”ですよ。私、諦めたくないんです。何度でも何度でも挑戦していきたい。


みんなの応援でやはた愛さんを国会へ送り込みましょう!

こちらの記事も併せてご覧ください。

やはた愛さん公式SNS
Web:https://reiwanoai.com/
Twitter:https://twitter.com/aiainstein
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100004404240801
Instagram:https://www.instagram.com/aiainstein/

やはた愛さん公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC7pkN2wisdmhO2fNmbmJMeQt



(=^・ω・^=)ノ ---------------------★

れいわ新選組 公式サイト
https://reiwa-shinsengumi.com/

支持者&ボランティア向け情報サイト「We Are れいわ新選組」
https://reiwas.info/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます! よろしければシェアもお願いします♪
れいわmemo
れいわ新選組の公式動画や候補者動画の文字起こしや動画紹介が中心。気まぐれ更新。気軽にシェアしてくれたらうれしいです。