見出し画像

【休憩】私の今の気持ち...①

------------------------------------------------------

これから先に書いてあることは私の精神的な部分です。

めちゃくちゃつまらない可能性大なので

時間のない人、興味が少しでもないなぁと感じた人は

即離脱をおすすめします。

------------------------------------------------------

前回までの記事はこちら↓


朝活を開始して早くも2年が経過しました。

思い返せば、非常に眠い目をこすりながら
起きていた2年前。

苦痛ながらも何か始めなければ。

何かをやらないと今までの自分と変わらない。

周りの人の成長と比べ焦る自分。

あの人はあんなに評価されていいな。

なんで上司はあの人にばっかり仕事を頼むんだろう。

なんであの人にできてわたしはできないんだろう。

ホントミスばかりのわたしって最悪。

こんなこともできないわたしなんて仕事辞めた方がいいよね。

なんでなんでなんでの嵐。

あなたもそうじゃありませんか?

誰かと比較していませんか?

思う当たる節がありませんか?


今思えば他人との比較なんて何にも生みません。

妬み、嫉妬、怒り、不満、不平など基本的にマイナス。

感情の上下。これこそがストレス。

本来なくていいストレスを自分で生み出し勝手に悩む。

冷静に考えればなんてムダなことをしていたのでしょうね。

本当に情けない。

比較していいのは物を買う時の値段と過去の自分だけ。

そして比較してしまうには理由があります。


え?

何?

理由なんてあるの?


あります。わたしが明確に思いつく理由がひとつ。

間違いなくこいつが確信犯。

それは...



【自信】


こいつです。

こいつが無いと比較をしてしまうのです。

自信が無いから他人と比較して

自分よりできない人や劣っている人を見つけて安心している。

そう。

下を見て安心しているのです。

まだこんだけ下がいるから自分は大丈夫だ。

こう考えているのです。

しかも考えたくて考えてるわけではなく
勝手に考えているのです。

もう「本能」です。

あなたもそうじゃないですか?

下を見つけては安心。ほっとする。

上を見ては嫉妬する。落胆する。

毎日がこの繰り返し。

何にも生みませんよねこの比較って。

あなたも感じてませんか?

成長していない自分。

去年と同じことをしている自分。

変化を嫌っている自分。


これは全て自分に自信が無いからです。

わたしもそうでした。

自己肯定感が激低。

同僚が褒めてくれても

「何か裏があるんじゃないか?」

「絶対怪しい」

と思って素直に受け入れられない。

どうしても言われている事と逆に考えてします。

他人は褒めれるけど自分は褒めれない。

あなたも同じ思いをしているならわたしと同じ。

自分に自信が無いんです。

自信が。


この自信をつける事こそが幸せになる第一歩なんです。

自分に自信がつくと劇的に変化がおきます。

心と仕事に大きな変化が。


わたしがこの自信を身につけれたのが
朝活】を通じてになります。


内容としては

早起きをして読書を開始。

次にXをする。

その次に筋トレをする。

本業の働き方に悩み副業を考える →  今ここ


読書から筋トレまでは今後noteを通じて
お話していきますが

「今ここ」の部分の気持ちについて
思っている事があります。

是非聞いて欲しいです。

この部分を。

続きは次回へ。

続きが少しでも気になる方は💖マークをクリックして
もらえると執筆スピードが爆上がりします。

👣いっぽ👣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?