見出し画像

【30代以上の会社員限定】老後を本業のみの収入で生活しようとしているあなたへ

結論
生活が滅びます

あなたが今この記事を読んでいる
ってことは老後に悩みや不安
抱えているってことですね?

特に収入の部分

ここさえなんとかなれば
悩まずにいられるのに…

どうしたら不安がなく
あの人みたいに
楽しそうに生きられるんだぁよぉぉぉ

くっそがぁぁぁぁぁ

これはやばいわぁ・・・

わたしも3年前まで同じでしたから
分かりますその気持ち。

やってもやっても不安が解消されない。
永遠に湧き出てくる課題や悩み。
究極の虚無感

そんなあなたの悩みを全解決しましょう。

最後までこの記事を読むと
老後の悩むはぶっ飛んでいます

もう老後の生活状況に悩むことなく

何をして過ごそうか?
どこへ旅行に行こうか?
どんな外食があるのかな?
(ほんの一例)
そんな楽しいことに
思考を使うことができます。

いまのいままで悩んでいた
あなたを苦悩を全解決させます。

根気よく、5分程度で済むので
最後まで読んでほしいです。

それではスタート。

まず以下の表を見てください。

まいにちDoda引用

これが本業をしながら、副業をするひとの
副業収入の平均です。

え? いきなり副業の話

ってなったかもしれませんが
もう少しお付き合いください。

このデータは2021年なので
今はもう少し数値が
上がっているでしょうが
これが実際のところ。

30代で¥40000もいかないのが
実態です。

ではどれだけの人が
副業をしているのか?

(株)ライボ様HP引用

2023年で30代以上の年代別に見ても
だいたい「20%」程度です。

5人に1人くらい。

副業が禁止されている会社が
まだほとんでしょう。

そして、「わたし副業してまーす」
っていう人もあなたの周りには
きっといないはずです。
(バレたら怖いですからね)

Xをながめていると
もう6桁、7桁収益がバンバン出ているのは
当たり前的なポストをめちゃくちゃ
見ますよね?

でも実際はさっきの表レベル。

5人に1人くらいが副業をしていて
副業収入としては平均で
¥40000以下が当たり前なんです。

Xでよく見る、すごいぞって見えるポストは
有識者たちのポジショントークであり
見せ方のうまさです。

このひとのコンテンツを買えば
同じような結果を出せる‼︎

わたしも本業やめて副業一本で
いけるかもしれない🤤

って感じさせてる文章力の高さ。
もう脱帽です。

ついついそんな有識者が出す
コンテンツって買っちゃいますよね?

コンテンツの文章を読み進めるうちに

うんうん。
買ってわたしも収入アップやぁー


って気持ちが高ぶっちゃいますよね?

¥5000くらいなら即ポチ。

数万円すると悩むけど
あまりにも評判がいいとポチ。

でも結果が出ない
またかぁ…

もうやめたやめたって言いながら
気づくとまた同じ行動をしている。

たまーに時間がある時
ふっと過去の購入コンテンツを
振り返ってみると

読み切ってないコンテンツが
ゴロゴロ携帯内に大量発生している。

そのとき気付くんです。

あなたは立派な
ノウハウコレクターだって。

ズバリ?
的中?

これは、決してあなたが悪いわけでは
ありません。

購入者が、
必ず実績を出すことができないコンテンツ
自体に原因
があるんです。

本来であればですよ

教材を買う

行動に移せる

実績が出る

自信がつく

もっと行動する

幸福循環論

優秀なコンテンツであれば
購入者に最後まで読んでもらえ
行動に移してもらい、結果を出せる。

それが素晴らしいコンテンツ。

でも、過去のあなたはというと…

行動してみるけど

あれ?

これ、自分に当てはめてみると
やり方がわからん( ;  ; )

どうしたらいいんだ?

わからん・・・

そして…やめる。

さ、次のコンテンツ探しの旅へ
出かけようってなってませんか?

だいたいダメなコンテンツは

体験談、具体例がない
抽象度がクッソ高いんです。

そんなコンテンツを
世に放ったやつがぶっちゃけ悪い。

日本はオトナになるとダントツで
学ばない国として超有名ですから

あなたは本業以外にも
稼ぐぞって行動しているだけ
実は確実に上位の存在なんです。

なのに

ノウハウコレクターの時点で
あなたはいくつものコンテンツ代、
読みこむ時間、作業した時間、
すベてを溶かしたはず。

それなのに「収益は0

めちゃくそくやしくないですか?

タイムマシーンで過去に戻りてー
ってなりません?

確実に実績が出せる
コンテンツなんてそもそもねーよ。

あったら世に広まってるじゃん。
って思いましたよね?

あったら教えろよー

あります。

もう一度言います。

そんなコンテンツあります。

その教材を手にして
実際に行動すれば
あなたの副業収益は上昇します。

本業ガチ勢で副業に失敗してきたひとや
これから副業に取り組みたいひとは

まじでこれだけでOK。

そんな教材を最後に紹介します。

しかし

その前に気づいていないと
あなたの副活が危険にさらされる
もっとやばい大きなワナがあります。

それが「ゴール設定」です。

ゴール設定?
ってなりました?

これは最終的にいくら稼げばいいのか
っていう目標
みたいなもんです。

そりゃ、
いっぱい稼げた方がいいですよ。

10万より100万、100万より1000万。

でも10万稼ぐ行動と
1000万稼ぐ方法はちがいますよね。

それでは質問です。

あなたは月に
いくら稼ぎたいんですか?

ここから決める。

そこを決めて、〇〇円稼ぎたいから
なにをやろうかなって
掘り下げるイメージです。

ここでわたしの具体例
紹介しましょう。
(きっとあなたにも当てはまるはず)

過去のわたしの黒歴史を
惜しみなく紹介するので
それを知っておけば、あなたは
失敗しなくて済みますw


ここからわたしの副業黒歴史全公開

かれこれ本業に勤めて20年
本業しか知らない社畜のわたしが、
昨年副業収益で100万を突破したんです。

しかも時間をかけなくていい
ぶっちゃけ誰でもできる副活。

ここに行き着くまでは長かった。

3年です💀

ブログから始めて、アフィリ、転売、、、
コンテンツ販売、MNP、、、

ぜーんぶ単発結果のみ。
継続しねぇぇぇ

クソがっ。
絶対裏技や攻略法が
わたしの知らないところに
あるはずだってやけくそになって
新着コンテンツを買いまくる。

自分のコンテンツを持ってないのに
外注化とか、自動化だったり。
セールス、ローンチなどなど

まじ、なにしてんだかってくらい
いま思えば迷走してるノウハウコレクター。

ただ、そんなわたしにも
2023年に転機がきました。

2023年2月。

とあるモニター参加で学ばせてもらった
楽天マラソン攻略法です。

ここから、この攻略法を実行。
実績を出し、自分のコンテンツとして
noteを販売。

コンテンツホルダーとなり
自分の商品という資産をもつ。

そして黒い商材屋さんの「錬金の聖典」に
出会い、収益を愚直に重ねていき
(のちに紹介します)

2023年12月には副業収益
累計¥100万となりました。


重要なのは稼ぐことじゃない

副業って収益の方に目が行きがちですけど
実は、ムダな失費を抑える。
浪費しない。これが重要

それに加えて節約をする。

ムダな失費を減らして、節約をしながら
収益が増えれば
お金の貯まりやすさは
普段と段違いですよ。
(昨年体験済)

その方法をこれからあなたに体験
してほしいんです。

わたしは3年という長い年月を
かけて遠回りをしましたが

あなたにはわたしの経験を共有しますので
資産構築の最短距離を走ってほしいです。

この資産構築こそが
あなたの老後の悩みを全解決させますので
もう少しお付き合いください。

それでは解説します。


老後の資産構築 全体像の共有

・現状把握
・未来把握
買い物してるのに節約できる魔法のショッピング
再現性100%究極の魔法コンテンツ(更新型が神レベル)
その発信の仕方をしてると伸びないよ。だって〇〇だから。

この5つでOK

上記の流れでこれから
詳しく解説します。

この流れで現在の自分の状態を知り、
修正する部分があれば行動に移し、
実行すれば今年1年で
劇的にあなたの通帳残高は増えています。

それでは解説スタートです。

現状把握

不安。
これはどこからくるのか
そこから理解をしていきましょう。

将来の不安、仕事の不安、
収益が上げられない不安、
不安不安不安不安不安不安

これらすべて、解決策がない場合に
起きる現象です。

例えば、お金(資産)があれば将来の
不安なんて少ないでしょう。

バリバリの本業スキルがあって
部下や上司から激厚な信頼があれば
不安なんておきるはずがない。

仮に本業をやめても
他社からヘッドハンティングされるほどの
技術者であれば悩みなんて皆無です。

つまり、悩みに対する解決策が
あれば不安なんて消失します。

ここでは老後のお金に関する悩み
抱えている人がこの記事を
読んでると思いますので
その解決策を講じます。
(もう少し頑張って読んでほしい)

はっきり言いますが
これから先を読み進めていくと
自分自身のなにも考えてなさに
怖くなってくる方もいると思います。

そうなった時はガマンせずに❌ボタンを
押して読むのをやめましょう。

覚悟を決めたのであれば
先へお進みください。

わたしも、あと20年すれば
社畜生活を終え、老後を迎えるわけですが
その時あてにしている「退職金」「年金」の
受給金額を知ってから”副業”を決意しました。

え?

うそでしょ?

こんなに少ないの?

↓の厚生年金受給金額推移の
表を見てください。

厚生年金や国民年金の意味すらも
わからないでしょ?
(これも過去のわたし)

もうその時点でヤバいんです。

年度が最新になる程、減る…

ライフ.netより引用

物価は上昇し続けてるのに
年金支給額は減る一方。

国民年金も増えはしない。

ライフ.netより引用

これが正直な数字です。

これじゃやべー…
終わったかもしれん。

老後に不自由のない生活なんて
できないじゃん…

孫におねだりされてもなにも買えないよ…

妻ちゃんとの旅行なんていけない…

そんなのやだよ。まじムリ。

老後は楽しく、健康でいたいんじゃー
って明るい未来を想像しながらも

この悪魔的未来が迫っているという
現実に気づくところから
スタートしました。

ちなみに年金だけで
この衝撃です。

退職金の額を知ったときなんて
….震えましたよ。

これが調査結果

1997年▶︎2018年で−1000万

つまりもっと先の
あなたの引退時は💀💀💀

ちなみにわたしが自分の退職金の
金額を知ったのが39歳のとき。

上の表の半分以下でしたよ。

あなたは運よくこのまま
本業に勤務し続け、退職を迎えた時の
手にできる退職金の額はわかりますか?

75%は漠然としている

世の中の75%の人は
自分の退職金の額を知らない

これが実態。

わたしから言わせてもらうと
この75%のひとは老後生活が破綻します。
(まじです)

それなら本業でバリバリ働き
貯金すればいいじゃんって思ったでしょ?

それなら聞きますが
今、貯金できてますか?

毎月のお給料って余りますか?

この物価上昇、値上げラッシュ、子供の習い事
何でもかんでもお金がかかります。

つい最近、気になって調べたんですが
わたしなんてマンションの管理費まで
買った時と比べて159%もアップしてましたよ泣

貯金どころか足りないわって。

仮にバリバリ働いてもいいけど
ここ数年あなた昇給しましたか?

年収アップしました?

そうなんです。

それもないはず。

そして気づくんですよ。

自分の体力と向き合ったとき。

ずーっとバリバリ働ける
わけないんだなって。

20代の頃は、永遠にこの働ける体が
続くのかと思いましたが

40代に突入した自分はわかります。
脳はいけるって思っても
体はまったく別物です。

疲れやすく、休んでも回復しない。
休日は睡眠を多くするが、逆にぐったり。

階段ダッシュできず、即エレベーターを使用。
チャリはしんどいから車でGO。

もうわたしのボディは劣化の道まっしぐら。

すると退職時にはわたしのボディは
わがままボディかつ可動しないガラクタへ…

ま、こうなります。

確率にして100%。

そんなのやだよ。まじムリ。
(2回目)

だから、今からでも遅くないから
副業をしておこうよってことです。

副業をして、収入を増やし
資産形成をしていこーぜってこと。

そして少しでも時間と収入の余裕を
持って自分の体力資産(健康資産)も
築いていこうよって話です。

✅ワーク
・収入金額の把握(給与)
・支出金額の把握(生活費など)
・資産金額の把握(貯金など)

お金と向き合う

まずはこのワークをしっかりとやって
現実と向き合います。

それに対してどうやって対策を講じていくのか
それが次章になります。

さぁ一緒にスタートしよう

メインテーマは
未来把握」です。

・退職金の把握
・年金支給額の把握

この2つが大事

未来の把握

現状がわかりましたと。

次は未来(将来)に目を向けましょう。

現状と未来の差を
副業で埋めていきます。

ここで知らなきゃいけない数字は
次の3つです。

・退職金の把握
・年金支給額の把握
・不足金額の把握

最重要項目

・あなたが退職時に受け取れる
退職金の額は?

・あなたが将来受け取れる
65歳時の年金支給額は?

・あなたが退職してから
かかる毎月の生活費は?

この3つです。

✅退職金に関しては
本業がある方であれば
会社に諸規定(決まり事)があるので
大体の金額は数式に当てはめればわかります。
(本気でその額にビビりますよ)

✅年金支給額に関しても
毎年12月に送られてくる
ねんきん定期便(青いハガキ)
見ると分かります。

これです

やることはたったの2つ。

①このハガキの中にある
【公的年金シミュレーター二次元コード】
のQRコードを読み込んでください。

②あとは生年月日を入力するだけで
将来受け取れる年金支給額がわかります。
(マジこれだけです)

✅退職後にかかる生活費に関しては
今の生活費の70%で考えておきましょう。

食費だって細くなるので少なくなりますし
家賃も持ち家であればローン返済を終えて
支払いがないかもしれません。

稼働する場所も狭くなり、食も細くなるでしょう。
お金も今よりはかかりません。

なので目安でいいので70%を想定して
おいてください。
(現在月10万の生活費なら7万ですね)

✅ワーク
・退職金の把握
・年金支給額の把握
・退職後の生活費の把握

把握するべきこと

ここであなたはめんどくせーって
思ったはずです。

ね?
ズバリでしょ?

だりー

知らねーよそんな数字って。

ねんきん定期便なんてハガキ
見たことねーよって。

はっきり言いますが
ここでやらない人が大多数でしょう。

断言します。
その人たちの未来は絶望
必ず破綻します。

😭3食満足に食べれない
😭毎日見切り商品を買うために早朝スーパーで並ぶ
😭娯楽なんて一切できない
😭外食ゼロ
😭旅行ゼロ
😭毎日苦痛の継続

間違いなく絶滅するでしょう

もっと出てくることでしょう。
必ずなります。

だって生活に必要な「お金」が
不足しますからね。

でも気づいた時はおそいです。
手遅れ。

お金がなくてもしあわせは
感じられるからねって思ったでしょ?

でも実際そんなきれいごとは一切
通用しません。

なにをするにも「お金」はかかります。

年配の方の医療費負担の割合ですら
増えましたからね。

でも

この長い長文を読めるあなたなら大丈夫
しっかりとさっきのワークで3つの正確な数字
把握して次の3章へ進めればきっと

明るい未来が待っています。

やれば見えてきます

準備完了

正確な数字を把握するところが
スタートでしたね。

・収入金額の把握(給与)
・支出金額の把握(生活費など)
・資産金額の把握(貯金など)
・退職金の把握
・年金支給額の把握
不足金額の把握(最重要)

この3つの数字を知ることが重要

この不足金額を
どうやって補っていくのか。
なにで稼いでいくのか。

これを考えるのが次のステップであり
目的になるのです。

その具体的な方法がわかると
冒頭の不安や悩みは完全消失します。

わたしの場合を完全公開します。

わたしがどうやって
不足するであろう老後資金を
本業をガチりながら捻出していくのか。

どうぞ興味があれば
読み進めてください。

↓↓↓↓↓

今の夫婦生活費が家賃込みですが
40万なので、その70%が老後生活費と
考えると

400000✖️70%=280000

ふむふむ。
老後には¥28万が必要なんだな。

年金支給額がシミュレーションによると
現在22万予定なので

不足金額は

¥280000-¥220000=¥60000

¥60000の不足が確定

この不足の¥60000を
どうやって補うか考えた時に

まずは本業でiDeCo(ここでは説明しませんが
年金みたいなもの)を開始。

あと月¥50000の収入が
あると安心なので

65歳を過ぎてから月¥50000の
不労所得を手にできるように資産運用を
考えはじめました。

その資産運用の積立資金を
副業で稼ぐイメージです。

結論
→わたしは副業で月¥50000稼ぐ
となったのです。

次の3章からいよいよ
本格的な副業内容を暴露
していきます。


第3章 副業開始

そこで月¥50000を稼ぐために
Xを使って副業を開始させました。

Xマネタイズです。

(ちなみにわたしは39歳までまったくSNSを
活用していないふつーの会社員です)

活用するのは次の3つ。

① 買い物してるのに節約できる魔法のショッピング
② 再現性100%究極の魔法コンテンツ(更新型が神レベル)
③ その発信の仕方をしてると伸びないよ。だって〇〇だから。

再現性の塊

それでは解説します。

買い物してるのに節約できる魔法のショッピング

これは稼ぐというよりは「節約」です。

先ほども話しましたが

収入を増やすことにみな全力を注ぎますが
浪費を抑えながら、ムダな支出を減らす。

これこそ一番最初にやらねば
いけないこと
です。

あなたの大事なお財布に
穴が空いてたら
いくらお金を稼いでも
お金って貯まらないですからねw

ここで節約できた食費を
資産運用に回します。

検索してもまったく出てきませんが
楽天マラソン】を使って
食費を浮かせていきます。

ちょっと裏技っぽくなりますが
12月より楽天が制度を改正したことによって
楽天モバイル楽天カードがあれば
誰でもできるチート技になりました。

これが詳細です(#PR)
↓↓↓↓↓↓

稼働時間は慣れれば1回たったの20分程度
なので
ほんと出勤前にチャッチャできる内容です。

直近のわたしの活動内容です。
↓↓↓

あ、そうそう

ちなみに下に添付するポストの
リプ欄に実践された方の感想が
貼り付けてあるので参考にして見てほしいです。

節約もできますが
実はポイントも貯まっちゃうのが
この攻略法のいいところw

節約できて、ポイントも貯まる
一石二鳥チートコンテンツ。

再現性100%究極の魔法コンテンツ(更新型が神レベル)

お待たせしました。

これが再現性100%のあなたの
資産運用資金を捻出する
神コンテンツになります(#PR)
↓↓↓↓↓↓

いやいやいや。
再現性100%っていいながら

もしかしたら、わたしだけできないかも…
って思ったりしました?

それ、わたしも思いました。

その感情が出てしまうのは
過去のあなたが、手にしたコンテンツで
収益をあげれなかったからなんです。

決してあなたが悪いわけではなく
結果を出すことができない
内容が伴わないコンテンツが悪いんです。

そんなあなたのために
現在も公開はされていませんが
錬金の聖典の使い方」です。

この通りやれば失敗しません。
(補償済です)
どうぞお使いください。

ネタバレにもなっちゃいますが
コンテンツ内容もわかっちゃいますので
一度見てみてもいいかもw
↓↓↓↓↓↓

https://note.com/preview/ne9d4415faf87?prev_access_key=c859814bdeb211b3063c07fcfdaef468

そして、購入してから
わたしの行動記録はこちらに記載してあります。
(参考までに)
↓↓↓↓↓↓

【結論】
===================
これらのコンテンツを手にすると
確実に稼げる行動地図”を手にして
時間を無駄にせずに、有効活用できて
結果(収益)を手にしながら
今後もこれでやっていけるぞっていう
”大きな副業自信”まで手にできる。
===================

結論です

と、まぁここまでは
ありきたりな流れだなぁって感じました?

なので忖度抜きで
わたし、遠回りがきらいなので
ド直球でお話しますが

この「錬金の聖典」を手にしてほしい
理由です。


ここからさらに本音です↓
(ショックを受けないでくださいね)

まずこのnoteを見ている時点で
あなたは稼げていないでしょう。

いろんなコンテンツやポストを見て
たくさんのことを考えて、まねてやってみた。

そう思います。

でも結果がついてこなかった。

何をやっても手応えがなかった。

でも稼ぎたい。結果を出したい。

毎日手応えがあるのかないのか
わからないことをやっている。

行動してる自分って実感はある。

時間だけがどんどん爆速ですぎていき
今年もすでに60%は終わった。

はえーよ毎日。

この虚無感を生み出す現象には
2つの問題があります。

✅確実性がない

✅継続性がない

詳しく解説します。

確実性がない
→これは自分のやっている行動が
絶対結果(収益化)につながるという確信が
ないので、迷ったり不安になるのです。

手にしたコンテンツによる起こる問題。
副業初心者あるあるです。

継続性がない
→確実性がないから継続性もないんです。
今やっている行動に確実性があれば継続性も
出てくるんです。

つまり先ほどの”確実性がない”っていう部分が
問題なのです。

結論
確実性があれば継続性の問題も全解決

こうなります。

だから副業初心者こそ
「錬金の聖典」を手にするべきなんです。

毎日あなたのタイムラインに流れている
一撃〇〇円手にできましたー🤤とか
サクッと〇〇円GET🤤とか
すでに本業の月収超えたわ🤤とか
今からカフェでやってきまーす😎とか

そんなんはまだあなたには
必要ないんです。

地道な活動。泥臭い根活動。行動の継続

全部地味なんですよ。

日陰の部分なんですよ。

しっかり結果を出している人は
この日陰の部分を絶対に見せないんです。

この土台、根っこの部分があるから
立派な花を咲かせることができるんです。

いきなり花を咲かせようと行動しても
土台がないと、すーぐ倒れますよ。

この錬金の聖典は
1個1個の行動で手にできる報酬は
ぜんぜん大きくありません。

しかし、確実性しかありません。

つまり【やれば確実に結果につながる

【結果が出れば継続できる】となるのです。

この錬金の聖典を手にすることによって
知ってほしいのは収益の部分ではなくて

行動して結果が出る。
継続できるじゃん。
これならわたしにもできる。

この幸福循環論

この継続できる環境
手にしてほしいんです。

すると必然的に収入という副産物も
手にできているんです。

先に収入に目を向けちゃうから
継続できないし、何にもスキルが
身につかないんです。

この継続ができるマインドが
手にできれば

これから先になにが起ころうとも
あなたはやれます。

この錬金の聖典というコンテンツで
その環境を手にして、しっかりとした
土台作りをしてほしい。

楽天マラソン攻略法」と「錬金の聖典

この2つは、やれば再現性100%です。

それでもまだわたしにできるか不安です。
って場合もあるでしょう。

そんな時のためのわたしです。
LINEでもDMでも常に聞ける体制を
お作りしましょう。

実際わたしも最初は失敗したくないから
聞きまくりましたからねw
(すいません)

そして次からは
更なる資産運用の資金の捻出方法です。


第4章 その発信の仕方をしてると伸びないよ。だって〇〇だから。

いよいよ最終章です。

あなたの資産運用の資金を
さらに捻出します。

自分の商品(コンテンツ)を持つ。

これにつきます。

冒頭に紹介したわたしの
昨年のnote販売実績は
こちらです。

合計¥260820

7ヶ月で¥260000です。

これ、ぶっちゃけ
あなたにもできます。

これはわたしの実際に行動して
出した結果をまとめたコンテンツですから。

あなたも、先ほどの2つの
コンテンツを手にして実践する。

その情報をまとめて
コンテンツにする。

まじでこれだけ。

それだけで自分の商品を持てます。
収入の柱です

いやいやいや
いきなりコンテンツ作成なんて
無理だよって思いました?

ま、正直な話、
わたしも最初思いました。

なので今まで数多くのコンテンツ作成の
教材を手にして溶かしてきたわたしが

これならやりやすいって感じたコンテンツを
2つ紹介します(#PR)


↓↓↓↓↓ ①なまいきくん

なにをすればいいのかという
チェックシートから

販売後の売れ数を拡大させる
口コミ戦術を惜しみなく公開してある。
(正直知らんかったよこの方法)

これを手にすれば
迷わず順番に作業をするだけで
自分のコンテンツが手に入ります。


↓↓↓↓↓ ②ぽにょさん
(今は販売停止かもしれません)

リサーチ方法から
次やることチェックシートまで
完全網羅。

さらには発信方法から具体例まで
付属されてる「オールインワン」コンテンツ。

この2つのどちらを選択しても
自分のコンテンツを莫大な苦労をすることなく
手にすることができます。


最後に自分のコンテンツを手にしたとしても
その存在に気づいてもらわないと電子ごみに
なりますよね?

そうならないように
よく言われる「集客」という部分。

「ここにいい商品があるよー📣」
って宣伝しないといけません。

ここにわたしは昨年
非常に苦労しました。

もう、ありとあらゆる有識者が
これはいい。これがダメ。

そんな情報に左右されまくった1年でした。

ですが今年の3日

いやいや、これを去年出しててくださいよ
って心から思った商品が出ました(#PR)
↓↓↓↓↓

この教材を手にしたのが1月3日の17時。
発売直後の回線は即パンク状態。
(わたしは購入できました)

注目度の高さがわかりました。

3日後には衝撃の事実

売り上げ金額¥4000万ですよ。
販売部数は1000部。

もうおったまげです。

結論
▶︎手にしたほうがいい

解説します。

7日の早朝にもポストしましたが
買い切りで、常に更新される部分がいい

更新型というコンテンツは
数多くありましたが、大体が更新が月を
またぐごとに回数が減り、気づくと…

あれ?どこいったあの人?

あなたも経験がありませんか?

何度裏切られやことか😠

大体そういった発信者って
これだっていう、売れ続ける
メインコンテンツがないんです。

だから発信内容もブレブレだし
コンテンツを量産しまくって
少しでも売り上げをってなるんです。

もうやめません?

そんなノウハウコレクターに
なるのは。

まず、このSNS界隈の流行は
凄まじい勢いで変化をしていきます。

激流

1年前にはBlueもなかったし
長文すらなくツリーでしたよね。

また来年は違うものになっているでしょう。

それだけ激流の世界。

発信者だってそう。

1年続けばいいって言われる中
独立前から数えれば「8年」もこの界隈で
発信を続けられるくらい毎年変化に対応
してきた方です。

そんな方が常に最新のX運用を更新し続けて
くれるんですよ?

この価値がわかります?

最高値で手にしたとしても¥59800。
(もっと値上げをしていたらすいません)
1ヶ月にすると¥5000

2年間使ったら
1ヶ月にすると¥2500

3年間使ったら
1ヶ月にすると¥1666

もうやばくないですか?

「更新型」「常に最新のX運用」
という部分で購入を決意しました👍


さて、購入して3日間で
すべてのコンテンツに目を通しました。

どういった感想をもったか。

感想(主観オンリーです)

・カタカナ専門用語の言語化が天才
(ポジションとかセンターピンとか)
・動画が短編で視聴に負担が少ない
(オフラインで読めるようにダウンロードしました)
・Xでのポスト同様、全体が読みやすい形式

まだあるけどまずはこれ

つまり、本文の導入(無料)部分の入り方
流れ、全体像の説明、それぞれの章の解説
具体例、口コミをさせるための戦略(㊙️)

まじで、これをメモしながら
読み進めると時間はかかりますが
ご自身でコンテンツを出す際は
そのメモが自然と教科書となるでしょう。

話がそれましたが
こうやって読み進めると
後々やってて良かったなーってなります
(わたしが過去に数十冊というコンテンツで
学んだ経験談なので間違いなしです)

まずこの教材で学べき
重要事項が2点あります。

ポジションどり
ライティングスキル

詳しく解説します。

ポジションどり

→これはあなたがどんなに小さな界隈でも
いいから1番になれるポジションで
発信しよーぜってこと。

言われてみたら、納得なんですけど
誰かから教わりたいときって
その道のプロ(1番)に教わりたいですよね?

だからわたしは今までの副業発信をやめ

自分の人生を一度棚卸ししてみて
どの部分ならダントツで1位かなぁ🤔
って考えました。

まずは

===============
会社員✖️副業
40代社畜の朝活副業
===============

と言うポジションが考えられる。

そして何より朝活猛者。

しかも【3時起き】です。

これならダントツ1番だと自負してるので
ここからスタートさせます。

結論
▶︎3時起き社畜の副業活動


ライティングスキル

→言わずもがな、自分の発信が読まれなけでば
その作業はムダ
。ポストもゴミになります。

そうならないためのライティングスキルを
沖さんから学びます。

目にとまる。
読まれる。
ポチる。

すべてライティングのスキルが必要。

後で気づいたんですけど
これ本業でも役立ちます。

連絡網の文章
報告書

この執筆にも役立っていますので
この結果報告も随時していきます。


プロフを変更しました(1月10日)

1月10日変更

3時起き社畜の副業活動(副活)

このXマネタイズPROを手にして
会社員としての本業をしながら副業を
するならコレ👍っていう2024年の最適解が
見えたので

これから副業やりてぇーってあなたを含め
手堅く収益を増やせるような戦略を惜しみなく
Xを通して大公開します。


まずは今の自分を知る。

現状を把握。

そして何を目指すのか?

何をしていくのか?

ここが定まるとあなたは
もう迷いません。

これがわたしの3年間の気づきです。

行動した先で悩むこともあるでしょう。

つまづきもします。

そうなったら遠慮なく
連絡をください。

いつでも本業ガチ勢ウェルカムです。
(もちろんそうじゃないあなたもね)

いっぽ👣❤️‍🔥👣


最後の最後にお伝えします。

先ほど案内した副業を
ガチればあなたの通帳残高は増えます。

その年度末に必ず訪れるあるもの
あなたを苦悩へと導きます。

それが

確定申告】です。

本業ガチ勢のあなたならきっと
わたしと同じで

✅本業に副業がバレないようには
どうしたらいいのか?

✅確定申告ってどうやるの?

この2つの悩みについても
わたしがこの年度末を前に対処を
していくので

ぜひ遠慮せず連絡をくださいね。
(もちろんお教えするには条件がありますが…)

それでは行動していきましょう❤️‍🔥

まずは自分を知ることからです。

あ、そうそう
最後にわたしの本業でめっちゃ
助かったコンテンツを紹介します。

これで売り込みという作業wをやめました。
(#PR)

売り込んで売れなかったら
めちゃくちゃストレスじゃないですか?

そもそも売り込まなくても
いいんだって。

売れちゃうんだって衝撃を受けたのは
今でも鮮明に覚えていますし

現場で使いまくっています。

試食コーナーには
ちょっとこのテクニックを使えば
人だかりができるし

昨年末のおせちの販売の時も
がっつり使わせてもらいました。

おかげで前年比を超えて
素晴らしいお正月を迎えれました🤗

これ、セールス関係のひとの
悩みを全解決するコンテンツですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?