見出し画像

PMP1発合格への道のり(2023年11月情報)


少しでも参考になった方がいらっしゃれば、いいね!をよろしくお願いします!

1.序章

PMP受験を決意するまでの経緯

PMP受験のきっかけは社内の昇格試験の条件だったからです。笑
邪な理由ですが、体系的な学習の機会も欲していたので良かったです。

私の経歴としてはSIerで8年目の中堅SEとして4年くらいのPL/PM経験がありました。
ほぼウォーターフォール型のみ。ハイブリット型を少し。(アジャイル→WFで開発してましたが、勉強するまでこれがハイブリッド型と呼ぶことすら知らなかった。笑)

目標設定と準備の開始

11月に受験しようとは考えて動き出したのは9月くらいとなります。
まずは35hの公式研修に申し込み。会社負担で5日間の研修に参加。

=============================
PMP合格のための有益情報として有料化させて頂きます。
色々な教材など試した上で最適解を出しておりますので是非参考にしてみてください。
=============================

記載されている内容
・具体的な勉強方法、使用した教材
・試験の時間配分や当日の流れ

2.学習戦略と準備

勉強計画の立て方(勉強期間)

ここから先は

2,000字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?