見出し画像

運がよい経営者が恐怖心を乗り越えるために活用している方法とは?

霊視×経営コンサルティングの友野高広です。
いつもご覧くださいまして、本当にありがとうございます。

今回のテーマは「運がよい経営者が恐怖心を乗り越えるために活用している方法とは?」という内容です。

前々回の「快適ゾーン」のお話の続きになります。

「運がよい経営者」から教わった内容のひとつに「歴史は常に「リスク」を取る人の味方をする」という言葉があります。

どれだけの「リスク」を取ってきたかによって、人生の質が変わるということです。

「リスク」を取らずに、自分が望んだ人生を送ることや成功することはできないということです。

そして、この「リスク」を取るとき、多くの人が抱く感情があります。
それが何かというと「恐怖心」です。

では、この「恐怖心」を乗り越えるためには、どうしたらよいのでしょうか?

それは、これなのです。

「すぐに行動する」

これです。

優秀なビジネスマンであればあるほど、なぜ、行動が早いのかという理由は、実はこれだったりするのです。

すぐに行動することで、「恐怖心を抱くのは一瞬で終わる」からです。

無意識のうちに、この事実を導き出しているのです。

だからこそ、誰よりも一歩を早く踏み出せるのです。

その根底の理由とは、恐怖心を感じたくないからです。

そして、もうひとつは、すぐに行動することで、それが正しいのか、それとも間違っているのかを早く知ることができるという点も挙げられます。

もちろん、すべてがすべて、行動すべきかどうかというのは別です。

しかし、あなたが、目の前の「成功者」から良い方法を教えてもらったとしたら、それをやらないのは、あまりにも勿体ないと思うのではないでしょうか?

だからこそ、「運がよい経営者」というのは、行動が早いのです。

たとえば、ビジネスセミナーでSNSの良い活用法を教えてもらったとしたら、その場でスマホを取り出し、すぐにその方法を実践し始めているものです。

実は、ここにこそ、真の「恐怖心」を乗り越えるヒントがあります。

それが何かというと「ワクワク感」です。

「それは面白そうだ!」
「すぐにやろう!」
「ものすごくワクワクしてきた!」

これです。

実のところ、これこそが真に「恐怖心」を乗り越えるものです。

「それは、面白そうだ!」

これです。

あなたが「それは面白そうだ!」と思ったのだとしたら、それは、すぐに行動することです。

そして、行動することで「快適ゾーン」の外に簡単に行けるようになります。

これこそが「運がよい経営者」が大事にしていて、恐怖を乗り越えるために活用している方法なのです。

「それは面白そうだ!」

そのように物事を捉えられるようになると、たとえ「恐怖心」が出てきたとしても、一瞬で終わります。

「それは面白そうだ!」

この言葉を、ぜひ、覚えておいてください。

それでは本日のお話は以上です。
ありがとうございました。

-------------------------------------------------

よいエネルギーを持って起業したいというあなたにオススメです↓
こちらをクリック

「みえない世界」の力を日常に生かすヒントを得られると起業家に好評のメルマガです↓
こちらをクリック

桜賀和愛美のマンガ中心のブログです↓
桜賀和愛美ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?