見出し画像

★使命で起業したい「ひとりビジネス起業家」★
使命を仕事にして7桁の売上を出していく

霊視×経営コンサルティングの友野高広です。

いつもご覧くださいまして、本当にありがとうございます。

起業をしたいけど、失敗するのが怖くて・・・。
だから、なかなか行動に移すことができないんです。

これは、よくいただくご相談内容です。

誰だって、失敗するのは嫌なものですし、怖いと感じるものです。

このようなご相談をいただく方の多くは、過去に何らかの失敗した体験をしてきています。

そして、その苦い体験がトラウマになっていたりするものです。

しかし、よく考えていただきたいのが、失敗ということについてです。

失敗とは、何をもって失敗というのでしょうか?

失敗というのは、改善をせずに終わらせてしまったことだと、私は思うのです。

うまくいかないのであれば、他の方法を試してみる、改善をしてみるということが大事なことです。

うまくいかないのには必ず原因があります。

その原因に氣がつき、そして学んでいくことで、突破口は必ずみつかるものです。

失敗と感じてしまう方は、そこで立ち止まって、行動を止めてしまいます。

しかし、成功されている起業家というのは、そこで立ち止まらずに、行動をし続けた人なのです。

うまくいかなくても、試行錯誤しながら、行動をし続けて、進んだ先に成功というものはあります。

ここからは私の小学生時代のお話したいと思います。

私が小学生の頃、運動が大の苦手で、かけっこしても、ビリから数えた方がいいくらいの足が遅い子どもでした。

周りの子どもからバカにされるような、運動音痴の子どもだったのです。

「悔しい・・・」
「足が速くなりたい!」
「絶対になるんだ!!」

その想いだけが強かったです。

しかし、自分なりに走る練習をしてみても、一向に足が速くなれずにいました。

そのように「足が速くなりたい」と想いを持っている反面、自分は「足が遅い」と思い込んでいた、当時の私を変えたのは、小学6年生のときの友達からの思わぬ一言でした。

友達とは、いつもの通り公園で遊んでいました。

当時は鬼ごっこが流行っていたのですが、足が遅い私は、いつもの通り鬼役となってしまい、他の友達は逃げ回るという構図でした。

また、今日も鬼で終わるのかな・・・。

そう思いながら、半ばあきらめの思いで、走っていたのですが、急に一人の友達が私に近づいてきて、こう言うのです。

「なんかオマエの走り方って、おかしくないか?」

最初は、また足が遅いのをバカにされるのかと思っていたのですが、その友達から伝わってきたのは、私に走り方を教えたいという強い意志でした。

そして、その友達から言われたとおりに、走り方を変えてみたのです。

その直後、ビックリしました。

自分でもはっきりと分かるくらい、速く走れるようになったのです。
それには、その友達もビックリしていました。

そもそも、私は速く走る「走り方」というものを考えたことがありませんでしたし、知らなかったのです。

そして、自分は「足が速い」と考え方が変わった瞬間でもありました。

その後、中学生以降は、クラスのリレーの選手に抜擢されるくらい、走るのが速くなっていました。

ここまでの話を聞いたあなたは、「それは友野さんが運がよかっただけですよ」と言われるかもしれません。

しかし、決して、そうではありません。
そうではないのです。

これは、誰にでも、起こすことができるものなのです。

あきらめずに改善し続け、行動し続ける。
つまりは、挑戦し続けるということ、そうすることで運というものに出会えるチャンスがやってきます。

そして、もうひとつ大事なのは「絶対にうまくいく」という根拠のない「思い込み」です。

私はこの「足が速くなる」という子ども時代の経験から、そのことを学びました。

もちろん、いまでも、その考え方を大切にしています。

だからこそ、断言します。

失敗というものは、存在しません。
あるとすれば、それを決めている自分自身です。

挑戦し続けること。
根拠のない「思い込み」を持つ。

これが、成功されている起業家が続けていることです。

「みえる世界」と「みえない世界」が繋がるヒントを得られると起業家に好評のメルマガです。

起業したい人にも、既に起業されている人にも、具体的な「みえる世界」と「みえない世界」の力を活かせるヒントが得られると好評のビジネスメルマガです。

我が弟子:桜賀和愛美のnoteです。
ぜひ、ご覧くださいませ。

追伸:
ぜひ、YouTubeやPodcastも、合わせてご視聴いただけましたら幸いです。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?