見出し画像

副業でYouTube×AIで月10万円稼ぐ方法



副業としてYouTubeを利用し、

AIの力を借りて月10万円を稼ぐ方法について解説します。

私自身もこの方法を取り入れて成功した一人です。

特別な技術がなくても始められるので、

これからの収入源を増やす手段としてぜひ参考にしてください。


1.チャンネルのテーマ選び

まずはチャンネルのテーマを決めましょう。

以下のポイントを参考にしてください。

長く続けられるように、

自分が興味を持ち、

情熱を注げるテーマを選びましょう。

例えば、私は日本が大好きで、

韓国や中国のニュースに関心があったので、

時事ネタをテーマにしたチャンネルを始めました。

時事ネタにした理由はもう一つあって、

【ネタが尽きないから】です笑

2.視聴者が何を求めているのかを知る

ニーズターゲットとする視聴者層が何を求めているのかを考えましょう。

私の場合、視聴者は65歳以上の方が多く、

韓国や中国に関するニュースに強い関心を持っていることがわかりました。

実は時事ネタの路線で行くと決めたのは最近なんです。

初めは中国や韓国の批判の動画を上げていたら

年寄りの方々が視聴者の人が多くなったので

時事ネタがウケるなと思って

時事ネタに路線変更しました。

初めからテーマは完全に決めずに

後から決めてもいいと思います。

3.動画の作成

テーマが決まったら、動画の作成に取り掛かります。

ここでAIの力を活用することで、

作業効率を大幅にアップできます。

AIツールを使って、効率的に台本を作成しましょう。

例えば、ChatGPTを使って動画の台本を作成することで、

質の高い内容を短時間で用意できます。

私はChatGPTを使って

「驚愕!日本人が韓国旅行を避ける理由は?」

などの台本を作成しました。

題名と台本を自動で生成してくれる

GPTsも作っているのでぜひ使ってみてください。

どちらも500円でずっと使うことができます。

題名作成

https://note.com/reireiworld/n/nf8b8c9133c6a

台本作成

https://note.com/reireiworld/n/ne8fcab549655

動画編集にもAIツールを活用することができます。

自動編集ソフトを使えば、

手間をかけずにプロフェッショナルな動画を作成できます。

僕はvrewというツールを使っています。

YouTubeでvrewの使い方を具体的に説明しています。

4.SNS活用

YouTubeだけでなく、

TwitterやFacebookなどのSNSで動画をシェアすることで、

視聴者を増やしましょう。

私も各種SNSで動画をシェアすることで、

多くの視聴者を集めています。

僕の視聴者は年配の方が多いので、

あまり意味ないですが笑


5.データ分析

YouTubeアナリティクスを使って

視聴者の動向を分析し

どのような動画が人気かを把握します。

私はこれを活用して、

視聴者が求めるコンテンツを常に提供できるよう努めています。

視聴者のコメントや意見を参考にして、

次のコンテンツに反映させます。

### まとめ

副業としてYouTubeを利用し、

AIの力を借りて月10万円を稼ぐためには、

テーマ選びからコンテンツ作成、

マーケティング、

収益化まで一連の流れをしっかりと行うことが重要です。

私自身もこれらのステップを踏んで成功しました。是非、

この記事を参考にして、

あなたもYouTubeでの収益を増やしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?