見出し画像

ぷちアップル信者

 今回は自称ぷちアップル信者の私が持つアップル製品とその魅力を紹介したいと思います。

○持っているアップル製品
 ・iPhone12Pro
 ・Apple Watch Series 4
 ・iPad (第7世代)
 ・AirPods Pro
 ・Apple Pencil (第1世代)
 ・MacBook Air
 ・Beats Solo 2 Wireless ヘッドフォン 以上

○アップル製品を買ってしまう理由
1.デザイン性 
シンプルなデザインだけど持っているとおしゃれに見えるため、洗練されたデザインが私は大好きです。アップル製品を持っていれば持っているほど、持ち物に統一感が出てくるところもアップル製品を選んでしまう理由のひとつです。

2.通信のスピード感
アップル製品はとにかく通信速度が速いと感じています。重くてなかなか起動しないということが滅多なく、他の端末同士でも自動で同期がされるため違う端末で同じデータを扱うことができます。そのため、生産性は爆上がりです!

3.製品同士の相性の良さ
iPhone、MacBook、iPadを端末、その他をアクセサリと分けると、端末とアクセサリの相性がとても良いです。特に気に入っているのは、iPadとApple Pencilの組み合わせです。紙のノートや筆箱を必要としないためとても便利で優秀です。控えめにいって最強アイテムです。

○何に使っているか
・iPhone
特に変わった使い方はなく、みなさんが使っている携帯の使い方と同じですが、今後iPhone以外の携帯を使っている想像ができないです(笑)

・iPadとApple Pencil
主に授業などを受ける時の紙とペンの役割やYouTubeやNetflix、DAZNなどの動画を見るときなどに活用しています。
紙とペンの役割として使うのであれば、グッドノート5というアプリがおすすめです。ノートとして使うだけでなく、写真やファイルを読み込み、書き込んだり、資料をPDF化したりすることができます。このアプリは一回買い切りで1000円以下なのでコスパがとてもいいです。たくさんのノートや重たい筆箱を持ち歩くことがなくなります。

・MacBook
長い文章を書いたり、授業を受けるときの画面として活用しています。最近購入したばかりなので、あまりうまく使いこなせていないので、ただいま勉強中です(笑)

・Apple Watch
普通の時計と同じ役割の他に、運動の記録や電子マネー、コロナ禍ならではの機能である、iPhoneのロック解除に使用しています。

・AirPodsとヘッドフォン
みなさんの想像通りの使い方で活用しています。

○まとめ
 アップル製品はデザイン性と生産性にとても長けている製品だと思います。ぷちアップル信者の私が知っている機能だけでも生活やデータ管理がとても便利になり、生産性が爆上がりしています。まだまだ知らない機能がたくさんあると思うので、アップル製品には無限の可能性を感じています。もっといい機能を知っている方は是非教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?