見出し画像

ハッピーとストレスの日々 in NZ🇳🇿

お仕事探しはじめて約1週間。連絡もちょこちょこもらえて、トライアルも決まり始めてるけど、なんだかうまく行ってないような気がして、そんな自分にストレスを感じて、気持ちもダウンして、、、

比べるべきじゃないし、比べちゃいけないんだけど、オーストラリアがすごくラッキーでうまくいってたから、余計に自分がダメに感じ始めたりして、ずっと気持ちが落ち着かない。

彼の存在はすごく大きい。それは気分が落ちてる時にすごくすごく感じるし、いつも必要に感じる時、そばにいてくれてサポートしてくれて、すごく理解してくれる。
めっちゃ感謝でいっぱいなのに、今の自分は彼といる時現実逃避をしている気分になるんだよなあ

「もっとやることあるんじゃないのか」
「もっと頑張らないといけないんじゃないか」

私にとって働くのって、もちろんお金もだけど、暇な時間が苦手だから、メンタルを健康に保つのにすごく必要で。
それが不安定な今、何をしてても不安で、ずっと考え事が止まらなくて、ふわふわしてしまってる。

でも心ではわかってる。
ハッピーがハッピーを引き寄せるって。
ネガティブでいても何も始まらないし、ネガティブにはネガティブしか寄ってこない!

今日インスタでずっと素敵だな〜って昔から見てた人のストーリーで見つけた言葉があって。

「マイナスなことが起きた!って落ち込んでも、
なら次はもっと幸せなことが起こる!って常に私は思ってる」

って書いてあって。
このマインドだ!って思って即座にスクショした。

今こうやって悩んで、不安になって、もがいてるけど、今踏ん張ったら絶対楽しいこと、ハッピーなことが私を待ってるって信じて動く!
明日もトライアル!頑張るぞ〜〜〜〜!!!!

猫パンチ

今は今しかないから、この時間も楽しもう

ということでグッナイ🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?