見出し画像

歴代の香水たち│匂いフェチです。

こんにちは、れいなです⸝⋆



みなさん、香水は使いますか?

私は使います!
匂いフェチなので、他人の匂いはもちろん自分からもいい香りがしていたい。


他の記事にも書いていますが、私は飽き性なので「同じものを使う」ことがほとんど無いです💦


もうすぐ現在使っている香水が切れてしまうので、次は何にしようかな~と探しているところです。


そしてこのタイミングで、今までに購入した香水たちを振り返ってみたいと思います。

覚えている限りの古い順で載せていきます。
(忘れているものもあると思うので、思い出したら随時入れ込みます。)


★2024/02/15
7│エクラドゥアルページュ/LANVIN(ランバン)を追加しました。

 



歴代の香水たち



1│ベビードール/YVES SAINT LAURENT(イヴサンローラン)



これ、廃盤になったっぽいですね💦
知らなかった~。

当時は、名前と見た目の可愛さで購入したけど香りはあんまり好きじゃなかった・・・・。


容器がかわいいから、置物として飾ってました。


2│ロリータレンピカ/ロリータレンピカ


あれ?!ボトルが変わってるー!!!


私が知っているロリータレンピカはこちら↓

このリンゴ🍎の容器がかわいくてかわいくて・・・。


確か、短大生の時に購入したのですが、当時の私からしたらかなり高価だったのですっごく悩んで買った思い出があります。


肝心の香りはというと、店頭でかいだ時は「いい匂い!」と思いお迎えしたものの、1日中つけていると結構酔いそうになるので、結果あまりつけなくなりました・・・。(勿体ない)


逆にいうと、かなり香りのモチがいいです。
1プッシュで十分すぎるくらい。


私にはちょっと香りがキツすぎて合わなかったけど、思い出の1品です。


3│ヴァシリーサ ガーデンワルツ/Vasilisa(ヴァシリーサ)


モデルのローラ、プロデュースの香水。

これも見た目が可愛くて買っちゃった記憶が・・・・。

こうやって振り返ると、20歳前後の私は「見た目のかわいさ」重視で香水を購入していることが分かります。
使ってみると「あれ?」ってよくなってた。


こちらは香りにちょっと紅茶っぽいテイストが入ってて、それが苦手要素でした💦

お花+紅茶 って感じの香りで・・・・。
紅茶系の香水が好きな方は、かなり好きだと思います。


4│サムライウーマン/Samourai woman(サムライウーマン)

商品名が、よく分からない💦


ピンクのボトルとか、色々種類がありますが、
ピンクの蓋×透明容器×中のビーズがピンク のものを使用していました。


こちらは価格的にも、手が出しやすいし香りも万人受けすると思います。

香りはすぐ飛びます。

ただ、それが逆に使いやすさでもあるので仕事、遊びどちらにも◎


この香りは大好きで、使い切りました。


5│ジルスチュアート オード ホワイトフローラル オードトワレ/JILL STUART



これもいつからか容器が変わりましたね!
私が使っていたのは旧パッケージです。


ジルの香水は、かなりお気に入りで確かリピートして購入したはず・・・。

フローラル系の香りで、香りのモちは「めっちゃいい!」ってわけではないけどすぐ飛ぶ感じでもないです。


ジルスチュアートはパッケージも可愛くて、飾ってるだけでもテンションあがります!

また久しぶりにジル使いたいかも!


6│ホワイト ジャスミン オーデパルファム/ZARA(ザラ)


amazonには無いみたいです。

ZARAで洋服を買う事って無いんですが、ふらーっと立ち寄った時にレジ前にたくさん香水が並んでて。
「へー、ZARAにも香水あるんだ」とその時知りました。


種類もたくさんあるし、お値段もリーズナブルでめっちゃいい!


リーズナブルな香水って、香りが弱い、というかすぐ飛んでしまうものが多い気がするのですがZARAの香水は香りが濃くてモチがいい!!


特にこの「ホワイトジャスミン」の香りがめっちゃ好きで、一時期こればかりつけてました。

フローラル系なんだけど、ただのフローラル系じゃなくてちょっと大人っぽい、お姉さんっぽい感じもある香り・・・表現が難しい!!!


私的にはメンズ用でもいけると思う!

(余談ですが、香水って特定の人物を思い出しませんか・・・?昔、好きだった人の香水がめっちゃいい香りで、未だにふと思い出すときがある。匂いフェチあるある?笑)


ZARAに行く機会があったら、久しぶりに覗いてみよー!!


7│エクラドゥアルページュ/LANVIN(ランバン)


爽やかで、優しさを感じるふんわりとした香り。

なんだろう。香水だけど嫌みの無い香りです。

モチはそこまで良くないけれど、うすーく残ってくれる感じはある!


嫌みの無い香りなので、万人受けすると思います。


8│ジミーチュウオードトワレ/JUMMY CHOO



こちらはつい先日まで使っていたものです。
使い切っちゃいました。


香りのモチも中々だし、いい香りだしリピートも検討したい!


9│キモノ ユイ オードトワレ/コスメデコルテ(KOSE)


これは現在使っていて、もうすぐ無くなっちゃうもの。
ジミーチュウと同時並行で使ってました。

香りはそこまで強くないかな。

ちなみに夫からは「こっちのほうがいい匂いする」との事です(・∀・)



振り返ってみて


こうやって振り返ったことって無かったので、楽しかったです!
思い出せなくて、抜けてる商品がもしかしたらあるかもしれないです。



香水ってすぐは使い切れないし、お気に入りを見つけるの難しいですよね。



次の香水何にしようかな~!
購入したらまたnoteで書きたいと思います。


みなさんがどんな香水を使っているのかも気になります!
よければコメントで使っている香水、どんな香りかなど教えていただけたら嬉しいです!♡♡♡


▼よければこちらもどうぞ𓂃 𓈒𓏸◌‬




◆本記事は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,822件

記事が「スキ」と感じたらサポートお願いします :)♡ 励みになります!