見出し画像

【写真あり】│髪を褒められる私の愛用ヘアオイル

こんにちは、れいなです⸝⋆





今回は、私のちょーーーーお気に入りのヘアオイルをご紹介したいと思います!♡♡


通っている美容室で、仕上げにつけてもらって一目惚れして以来、毎日使用しています。










▼こんな方にオススメ


・直毛ですぐに巻きがとれてしまう方
・スプレーで固めるのが好きじゃない方
・オイルってベタベタするんじゃない・・・?と苦手意識のある方
・コスパのよいヘアオイルを探している方



私自身もオイル=ベタベタするイメージで苦手意識がありました。

また、直毛なため巻いてもすぐに巻きがとれるし、毎日自転車で通勤、子どもの送り迎えをしているのですぐボサボサになってました。

巻きを保つ=スプレーで固める という固定概念があったのですが、このヘアオイルを使ってからその概念がひっくり返りました。



▼my髪事情


▼髪データ
・長さ:ロング(胸下)
・髪質:直毛(過去にパーマしたけどすぐとれた💦)
・カラー:ブラウン
・量:少ない


前髪ありで、巻きスタイルが好きです!
子ども顔タイプなので、ストレートよりも巻いているほうが似合うと言われます。


平日は毛先だけ内巻き、休日はがっつり巻いたりしますが、どちらも必ず仕上げはヘアオイルを使っています。



▼一生使いたいヘアオイル



そのオイルがこちら!






\ じゃじゃーーん /


プロミルのプロミルオイルです。


好きなところ


・ベタベタしない
・天然由来成分99%以上配合なので、髪はもちろん肌にも優しい
・香りがめっちゃいい
・コスパがいい
・巻きのモチがいい



値段に関しては、感じ方に個人差があると思いますが私はコスパ◎だと思います。
(去年10月末に購入して、まだ半分残っている)※毎日使ってます


香りに関しても個人差はあると思いますが、かなり万人受けする香りではないかな~と思います。ちなみに夫にも「めっちゃいい匂いする!」と褒められました(・∀・)✨

決してキツすぎる香りではないので、どなたでも使いやすいと思います。

最後の「巻きのモチがいい」に関しては一番感動した所です。
かなり直毛な私は、強めに巻いてスプレーして・・・・と出かけても1~2時間したらほぼほぼ巻きが取れていました💦


しかし、このオイルで仕上げるようになってからは、巻きがキープされるのはもちろん1日中しっとりまとまってくれます
(スプレーだとガチガチになって、乾燥してパサパサになりませんか?💦)
髪の乾燥が気になる方にもオススメです。



使い方(★写真あり)


私の使い方としては、巻いた後の仕上げとして使用しています。





ストレートアイロンで波巻が好きෆ˚*

髪の長さ、毛量によって適量も変わりますので、調節してくださいね。
(私はロングで毛量は少なめ)


4~5滴手のひらに出して、両手をすり合わせてから毛先を中心にもみこむようにつけていきます。(私は耳から下をつけてます)
表面だけではなくて、内側も

全体につけ終わった残りで、前髪を整えます。
(また足しちゃうと脂・・・?みたいに見えちゃう)

出す量としては一見「ちょっと、多いかな?」と感じるくらいが、私的にちょうど良いです。


内側からもしっかりつけることで、自転車をこいでボサボサになっても、手ぐしで絡まずにまとまってくれます。(これ本当に感動した…!)


私は髪の毛のみに使用していますが、一応ボディにも使えるとのことです。


▼おわりに


いかがでしたか?


飽き性な私ですが、毎日使っていても「やっぱりいいわー!」と実感するヘアオイルを紹介しました♡


小さいサイズから試したい」という方は50mlタイプもあります。

▼50mlタイプ


▼150mlタイプ(私はこれを使ってます!)


\  他の香りもあります  /

▼キンモクセイの香り

▼サクラの香り

▼リッチジャスミンの香り




◆本記事は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

記事が「スキ」と感じたらサポートお願いします :)♡ 励みになります!