見出し画像

人生180度回転半ばの私について

 こんばんは。皆様初めまして、黎明夢現(れいめいゆめうつつ)と申します。第一回目の投稿のため、今回はnoteを始めたきっかけとこれからについてお話ししようと思います。

noteを始めたきっかけについて

きっかけは1か月前に1年付き合った彼氏に振られたことです。振られた理由の一つに、物事に対して計画的に取り組めないところを指摘されました。

私は20年間生きてきて物事を計画的に進めるという経験をしたことが確かにない。でも、それの何がいけないんだ。幼少期からの性格が変わるなんて思えない。だらしのない私までもを愛してくれ。別れてすぐの時はこう思いました。

しかし、それと同時にこうも思いました。私は死ぬまでだらしのない性格なのか。自分自身も愛せないこの内面、外見を誰が愛してくれるのだ。と。

振られてもなおまだ彼のことが好きな私は、今の自分からもっと魅力的な人間に変わるために様々なことに興味を持ち、そして自分の糧にしていこうとそう思いました。

そこからコツコツ続けることと、自分を知ることを目標にnoteというものをやってみようと思いました。

これからについて

ここで少し自己紹介をしたいと思います。

私は関西に住む就職活動真っ只中の大学3年です。趣味は読書、美術鑑賞、映画鑑賞、音楽を聴くこと、ゲーム、旅行、ネイルです。多趣味なので今思い出せないだけでもっとたくさんの好きなことがあると思います。

将来的にはクリエイティブな仕事、もっと言うとコピーライターになりたいと考えています。そこで今回自分の考えを文字に起こす、自分をさらけ出すことで文才を磨いていきたいと思います。

今日からできるだけ毎日自分が触れたものの感想や、生き方、考え方を投稿していけたらなと考えています。そして投稿を通して皆様に日々の成長を見守って頂き、自分自身まだ知らなかった自分のことを新たに発見できればと思います。

今まで続かなかったダイエットが続いた秘訣や、面白かった本など様々なジャンルになりますが、温かく見守っていただければ幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。もしよければスキや応援メッセージなどいただけると今後の励みになります。よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?