見出し画像

田舎っ子の私が東京に行きたい唯一の理由

それは

博物館と美術館の展示会が充実してる!!!


今行きたいのはこれ😭♡

動物や恐竜が大好きなので、あの非日常な空間がたまらない。

父の出身が関東なので、学生時代は長期休暇の時、毎年連れて行ってもらってたくらい国立科学博物館が大好き。

ジェラシックパークとかナイトミュージアムっぽい恐怖とワクワク感がせめぎ合って興奮する。できることなら一日だけ住んでみたい。

西洋絵画も大好きで、近くにある国立西洋美術館もよく行っていました。
高校生の頃、油絵をやっていたので、偉人のテクニックを一つでも盗もうとまじまじ見てました。

2017年。イタリア出身の画家、アルチンボルド展。
幼い頃本で見た、食べ物や植物を寄せ合わせた繊細な人物像の衝撃が忘れられず、
始終興奮しっぱなしでした🤤

今はSNSで現地の様子などがリアルタイムで写真で見れるからすごい時代。

ますます行きたくなるじゃない…(´;ω;`)

青森から東京。
交通費、宿泊代、食事代入れるとお財布が泣いちゃうから
毎回簡単には行けないのが涙。

でも偶然東京に行く機会があった時に、行きたい展示会の期間が被っていたらラッキー!ってご褒美に行くようにしてます╰(*´︶`*)╯♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます♡頂いたサポートは主に料理教室や自己投資のために使わせていただきます☺️