見出し画像

【恋愛コラム】恋愛できない女性のよくあるメッセージ例

恋愛において、コミュニケーションはとても重要です。しかし、恋愛できない女性は、自分の気持ちや考えを相手に伝えることが苦手な場合が多く、そのせいで相手に誤解されたり、関係が進展しなかったりすることがあります。そこで、今回は恋愛できない女性のよくあるメッセージを紹介し、その問題点と改善策をお伝えします。

「ごめん、今忙しいから後で連絡するね」

A: 今日は映画を見に行こうと思ってたんだけど、どう?
B: ごめん、今忙しいから後で連絡するね。
A: え?何が忙しいの?
B: え?仕事とか。
A: 仕事とかって、具体的に何?
B: え?色々。

このやり取りでは、BはAの誘いに興味がなく、自分の忙しさの理由や連絡する時間帯を明確に伝えていません。また、Aの質問にも曖昧に答えています。そのせいで、AはBの気持ちが冷めていると感じてしまいます。このようなメッセージは恋愛できない女性の典型的な例です。このメッセージを改善するには、以下のようにすれば良いでしょう。

A: 今日は映画を見に行こうと思ってたんだけど、どう?
B: ありがとう。今日は仕事が残ってて、帰りが遅くなりそうなんだ。
A: そうなんだ。大変だね。
B: うん。でも、映画は見たいから、明日の夜はどうかな?
A: 明日の夜なら大丈夫だよ。
B: よかった。じゃあ、明日の夜に決めようね。

このやり取りでは、BはAの誘いに感謝し、自分の忙しさの理由や連絡する時間帯を明確に伝えています。また、Aの気持ちに応えるために、別の日程を提案しています。そのせいで、AはBの気持ちが変わっていないと感じます。このようなメッセージは恋愛できる女性の典型的な例です。
このメッセージを参考にしてみてください。

「そうなんだ」

A: 昨日は楽しかったね。あのレストランの料理が美味しかったよ。
B: そうなんだ。
A: そうだよ。あなたも好きそうなものばかりだったじゃない。
B: そうなんだ。
A: そういうことじゃなくて、あなたはどう思ったかって聞いてるんだけど。

このやり取りでは、BはAの話に興味がなく、自分の感想や質問を加えていません。また、Aの話に対する反応も単調であり、会話が盛り上がりません。そのせいで、AはBに魅力を感じません。このようなメッセージは恋愛できない女性の典型的な例です。
このメッセージを改善するには、以下のようにすれば良いでしょう。

A: 昨日は楽しかったね。あのレストランの料理が美味しかったよ。
B: 本当だね。私もあのパスタがお気に入りだったよ。
A: そうだったんだ。私はあのサラダが好きだったよ。
B: 私もあれはさっぱりしてて美味しかったね。
A: そうそう。あと、あの店員さんが優しかったね。
B: そうだね。またお店に行ってみたいね。

このやり取りでは、BはAの話に興味を示し、自分の感想や質問を加えています。また、Aの話に対する反応も多様であり、会話が楽しくなります。そのせいで、AはBに個性や魅力を感じます。このようなメッセージは恋愛できる女性の典型的な例です。
このメッセージを参考にしてみてください。

以上が恋愛できない女性のよくあるメッセージです。

いかがでしたか?これらのメッセージは、相手に自分の気持ちや考えを伝えることができず、相手との距離を縮めることができません。恋愛においては、自分をさらけ出すことが大切です。

相手に自分のことを知ってもらい、理解してもらい、好きになってもらうためには、自分の意見や感情を表現することが必要です。もちろん、相手の話に耳を傾けることも大切ですが、それだけではなく、自分からも話題を振ったり、質問したり、感想を言ったりしましょう。そうすることで、相手との会話が楽しくなり、相手との関係も深まります。

恋愛できない女性は、これらのメッセージを改善してみてください。あなたの恋愛がうまくいくことを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?