見出し画像

非言語で潤い、充ちる。

LAND FESというイベントに参加してきました。
 

LAND FESとは?

NPO法人LAND FESは、街をツアーしながら、ダンサーとミュージシャンによるライブセッションを体験するウォーキング形式のパフォーマンスイベント「LAND FES」を主催。
ダンス講師と多様な参加者が共にダンス映像作品を創りあげる「LAND FES DIVERSITY」を江東区深川や静岡県富士市にて実施。障がいの有無を越えてダンスを共創する「スクランブル・ダンスプロジェクト」を神奈川県小田原市にて継続するなど、パフォーミングアーツを通してダイバーシティーを推進する様々な取り組みを企画制作している。

HPからお借り

 
集合場所に集まって時間になると
どこからともなくダンサーの方がやってきて
踊りながら参加者を導いていく


何も言われないけれど
「こっちだよ〜」という雰囲気が漂う

 
お姉さんに着いていくと、ある会場に通された
 

特に指示されるでもなく
みんなで前から詰めて座っていくと
程よいタイミングで床の間に座っていたお姉さんが
歌い出す
 

・・・。

歌じゃなかった。

声でもなく な感じがした
音色がついている

それに合わせて男性と女性が舞う。
 

途中、 の雰囲気がガラッと変わった時
和室にわあぁぁぁ〜っと光がさした


障子越しだったのに部屋全体が明るくなって
それまでとは全く違う場所に見えるほど。
 

これも演出なのかと思うほど
絶妙なタイミングだった

ご縁を感じた

ご一緒出来ているのが凄く嬉しくなった。
 


参加者が座っている間を舞いながら通っていき
さっきまで目の前で魅せてくれていた方が
道路を舞いながら次の会場に連れて行ってくれる


行く先々でいろんな音色が奏でられて
男性と女性が融合するアートを魅せてくれる 



協和音と不協和音とが入り混じっていて
「交わらないものがあるから融合が訪れる」
が可視化されていた 



すべてが非言語だった



何をどう感じてもいいという安心感の中に
伝わってくるものの質量がすごかった

すべてを言葉には出来ないけれど
そこに集うすべてのバイブレーションが
自分の中を心地よく震わせてくれて
それが、面白くて、楽しくて。
自分も同じように踊れるなら
飛び入りでjoinしたくなるくらいの気持ち。
 

 
パフォーマーの方の
目の前で舞っているときと
それを終えてからでは、
まったく違う周波数が素敵だった

熱を込めて魅せてくれているときは
どこか猟奇的にも見えた
 


パフォーマンスは、
持っているものをよりエネルギッシュに伝えられること

そもそも持っているものが素晴らしいからこそ
活きるのがパフォーマンスなのだと思った
 


生きているだけで表現だと感じたし
「伝える」より「伝わる」がしっくりきた

素敵だった
 


感じる力が高まることの大切さも思った

受け取れる力、とも言えるかもしれない
 


知ることも大事だけど
あの非言語で繰り広げられる空間は
五感をとても使ったし
五感が磨かれる感じも、潤っていく感じもした
 

終わったあとのなんとも言えない充実感に
すごく高揚した

アートってこういうことなんだったと
ちょっと忘れていた
 
 

伝えないと伝わらないとどこかで思っていた気がする。

でも、そもそも持っていることを大切にする
ここから始まることがある
 

やっぱり原点は自分だと思う
 

自分を感じて受け取っていくことが
相手を理解して、受け取り、ゆるすことにもつながる
 

それがもたらしてくれるものは楽しくて心地よい世界
 

そこには五感の潤いとバイブレーションが不可欠
と、思った


こんなことに触れるたびに
「どんな世界に生きたいの?」
と問われている感じがする


選ぶことが出来たなら
そこから開ける世界があるのだと思う


★☆★☆★ お知らせ ★☆★☆★

この度(やっと、、、、汗)ライン公式をはじめました〜!
アロマセラピーと言われる芳香療法が有名なように、周波数療法もより身近に感じられるような、セラピーの楽しさ、奥深さなどを共有できるような場所にしたいと思っています。
登録いただいた方にはちょっとしたプレゼントもご用意しています。ぜひご登録くださいませm(__)m

ID →→→ 351faxfm


▼Facebook
https://www.facebook.com/reiko.komaki/

▼Instagram
https://www.instagram.com/reiko__rhodonpsyche/

▼note
https://note.com/reikohara

▼Homepage
https://rhodonpsyche.hp.peraichi.com/

●*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*●
ヒーリングサロン RHODONPSYCHE 主宰
アロマ音叉®︎セラピスト 原 麗子
東京都文京区  後楽園駅 春日駅 から 徒歩10分

https://rhodonpsyche.hp.peraichi.com/

芳香療法 x 周波数療法 x カウンセリング

頑張る人の自分らしさを応援
もっと自分を好きになって
今、自分を生きるお手伝いをします

【女性限定 完全予約制 プライベートサロン】

■60分 15,000円
■90分 20,000円
■120分 25,000円

・当日のコンディションにあわせて、施術メニューを組み立てます。
・施術時間だけで下記の料金をいただいています。
・前後にカウンセリングのお時間をいくらかいただいています。
・お得をつけた10回分の回数券をご用意しています。お問い合わせください


サポートにいただいたお代は、トリートメント時の精油代などに使わせていただいて、癒される方へのパワーへつなげます。お気持ちを大切に受け取ります。ありがとうございます(*^^*)