見出し画像

移住まであと55日


前回の記事↓


とはいえ、移住に踏み切ったきっかけ

それは『家族の在り方の見直し』が根源にあります。


現在の夫の仕事は3交代制のシフトで

早番は8時頃から19時〜20時
中番は10時頃から21時〜22時
遅番は12時頃から23時〜日付跨いだり…

定時?にあがれてもそこから
「営業所に寄る」と言われたら更に遅くなります

ロングタイムワーカーです💦


そんな感じなので夫が仕事の日は

『家族で夕飯を囲む』ということが
あまりできないです…


なぜなら
保育園に18時は迎えに行き

そのままお風呂へ
19時前にはご飯を食べさせます。

子供は19時までお腹が保ちません。

18時という時間ですらギリギリ

だけど、帰ってきて、
面倒くさい…という気持ちを封印して
お風呂に直行させます

ご飯食べた後だともう頑張れない…



家族全員で食卓を囲むのは
夫が休みの日だけ。

週に2日です。


それでも週に1回もないより、
月に1回もないより、


ある方です。あるんです。

実際その2回はとっても満ち足りていて

『今日はなにを食べよっかー』
『なにをペアリングしよっかー』

って食事を心から楽しんでいます。


その上で!!!!!!

『毎日夕飯を家族で食べたいね』

って欲が出ました♡


それを当たり前にしたい。

共働きだからこそ、
夕飯の時間から団欒の時間は家族の時間。


それを求めました。


なので、
夫の転職はしないと叶わない

よって転職するならこの際移住したっていいし

わたしも仕事を続けたいので
親の力を借りることを望むなら移住がいいねって。


そんな決断になりました☺️


そして夫とわたしの転職活動については
また次回に書いていきます👉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?