見出し画像

【やってみたいけど不安という方へ】HafHってほんとにオトクなの?/誰でも1分ですぐわかるHafHの基本のはじめ方ガイド🔰

最近よく聞く、旅のサブスクHafH。
気になるけど、

・サブスクってやったことないから何となく怖い
・興味はあるけど自分に使いこなせるか不安
・自分が泊まりたい宿が見つかるのかな
・せっかく始めても予約できる宿が見つからなかったら…と思うと不安
・HafHってほんとにオトクに旅ができるの?

そんな風に一歩を踏みだせない方へ。
じつは、わたしも始める前はそんな風に思っていました。

今日は、HafHを使いながら月1ペースで母子ふたり旅をしているわたしが、
HafHを始めてみて実際に使っているからこそわかった
誰でも1分でHafHを理解できる、HafHの基本のはじめ方を解説します。

記事後半ではわたしが9ヶ月HafHを利用してみて、

・自分が泊まりたいホテルが本当に見つかるの?
・予約ってちゃんと取れるの?
・HafHって本当にオトクに泊まれるの?

という疑問について、
実際に使ってみてどうだったかを赤裸々に綴りました。

そしてこちらの記事の最後に、
HafHに掲載されている設定コイン数とホテルの公式レート(つまり宿泊料金)を比較してHafHでは本当にオトクにホテルに泊まることができるのかを検証してみました。(後半のトピックは有料記事となります。)

誰でも1分でわかる!HafHのはじめ方ガイド🔰は、無料で読んでいただくことができますので、ぜひ参考にしてみてくださいね(^^♪


HafHの基本の「き」/誰でも1分でわかる!HafHのはじめ方ガイド🔰

旅のサブスクHafHとは…

そもそも旅のサブスクって何なん?と思われている方もいらっしゃるかもしれません。旅のサブスクとは、

毎月定額料金を払うことで世界中にある提携拠点に泊まれるサービス

例えば、本屋さんに行って本を買うのではなく、毎月決まったお金を払うだけで、お店にある本を好きなだけ借りて読むことができる(kindleの読み放題とか)と似た感じです(^^♪

様々なホテル予約サイトや旅行会社から、その都度ホテルを予約し宿泊をするのではなく、毎月決まったお金を払うことで、HafHに登録された提携拠点から好きなだけ予約、宿泊することができるサービスです。

HafHには2つのプランがある

スタンダードプランとベーシックプランがあります。

使いたい泊数・コイン数に応じて好きなプランが選べます
月途中のアップグレードや休会も可能です。
ダウングレードは次回以降のプランに対してのみ行えます。

プランに付帯するHafHコインを使って宿泊予約

宿泊予約には、HafHコインと呼ばれる独自の通貨を利用して予約します。
▶スタンダードプランで毎月300コイン付与
▶ベーシックプランで毎月80コイン付与されます

1コイン=33円くらい
(スタンダードプラン月額9,800円でもらえるコイン数300コインで
 計算してます

ちなみにベーシックプランだと1コイン=37円くらいの計算になるので
ちょっと割高になりますね。

例えば、
一泊50コインで泊まれるHafH Fukuoka THE LIFE(HafH直営施設)なら、
▶スタンダードプランの価値で計算すると一泊¥1,650
▶ベーシックプランの価値で計算すると一泊¥1,850
ということになります。

コインは追加購入が可能

コインは、100コイン=3300円で追加購入できます


コインは無期限で繰り越し可能

使わなかったコインは無期限で翌月に繰り越しできます


支払方法はクレジットカードのみ

本人名義のクレジットカードのみ利用できます


登録はお友達招待コードを介してが一番オトクなはじめ方

お友達招待コードを介して登録すると、
普通に登録するよりも、通常100コイン(3,300円相当)多くコインがもらえます。
2024年1月24日現在は、お友達招待キャンペーンで通常の3倍の300コイン(9,900円相当)もらえるキャンペーンを開催しています。
こちらのキャンペーンは終了しました

▼初回登録には招待リンクから登録するのがオトクです!▼
こちらのリンクからのご登録で、3,300円相当のHafHコインがもらえます(^^♪


以上ここまでが、
誰でも1分でわかる!HafHのはじめ方ガイド🔰でした(*^^*)
次は実際にわたしが9ヶ月利用してみて感じていることなどを書いていきたいと思います。よかったら最後まで読んでみてください(^^♪

HafHって本当にオトクに泊まれるの?

土日祝日もコイン数は変わらない=本当にオトクなのか?

他の予約サイトなどでも土日祝日は、平日と比べて宿泊代金が高くなるのが一般的ですが、HafHでは土日祝日もコイン数は変動しません。
このことについてHafHでは「土日祝日もコイン数が変わらないから、土日祝日の宿泊がオトクにできる」と言われていますが、これは本当でしょうか?

ここからは、実際にHafHを使ってみたわたしの実感ですが、

ここから先は

1,786字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは子どもとのふたり旅に使わせていただきます✨みなさまからのサポートで旅が続けられます😭ありがとうございます💖