見出し画像

「地産地消♡」

とても穏やかな毎日。この数日は天気も良くて、家事日和。

先日は、夫婦二人で志摩桜井にある「糸島食堂ほもり」にランチに行ったの。ここのランチはバイキング形式。糸島の新鮮な野菜料理を中心に、素朴な田舎料理がいっぱい。やっぱり、地産地消が一番だよね♡ 美味しかった〜!

画像1

画像2

ここは私たち夫婦は二回目。そうそう、地産地消といえば。私の著書にも一度書いたのだけれど。【(略)安心安全で美味しい食材を手に入れることができるようにするためにも、進んで国産の食材を求め、日本の第一次産業を支えるようにしましょう。特に地元周辺で生産された食材を積極的に消費することは、地元を中心に出荷している小規模生産者を支えることになり、食材の安定供給にも繋がっていきます。食の安定供給は国家の基本であり、国民生活の要です。国産食材を積極的に使うことで、これを担う第一次産業を支え、国の安定と国民の幸福を守っていくことができます。もちろん生産者に対する敬意と感謝もお忘れなく。】(『くたばれパヨク』千葉麗子著/青林堂 第4章 チバレイ式、日本再生への処方箋「地産地消を心がけましょう」より一部抜粋 )♪ 

さて、先日の続き。編集後記という名の(笑)Hyper J Channel用ムービーが、アップされてた!ピー!ピー音が入りまくって賑やか(笑)💛 

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊