見出し画像

「背骨、大事」

「体調がイマイチなんだよなぁ、レイレイ背中に乗ってくんない?」と、畳の部屋でうつ伏せになった旦那様が言う。なので、旦那様の背中の上に立つ(笑)… 首・肩付近の上部から尾てい骨付近のお尻の方まで、とことことバランスを取りながら歩く。「ゔ、ゔー」「あ、腰!そこ!気持ちいい!」「効くぅ…ゔー」とか言っているので(笑)、しばらく踏み続ける。この頃寒くなってきたので、(末端冷え性気味の)私の冷えた足もポカポカしてくる。一石二鳥かな?「もう降りていい?」と返事を待たずに止めても、「ありがとう、あー気持ちよかった!お!体調が良くなったぞー!」って言うから(笑)… 

その後、家事をしながらふと畳の部屋を見ると旦那様が反っていた(笑)!んとね、ブジャンガ・アーサナ(コブラのポーズ)をしていた!写真で、私がしているポーズのことね(過去に私が出したYogaの本の中の1冊からの一コマ)。目が合ってしまって、笑いそうになったけど我慢(笑)!その姿が可愛いくて♡

画像1

「気持ちいいね、反ると気持ちいいねー」と言っていたし、そんなに反れていない気もしたが(笑)初めは皆誰もがそうだし…まぁ、何より健康にいいからね♪

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊