見出し画像

「この数日は」

"確定申告"ということで、税理士と時間を合わせて電話ミーティング。東京から遠く離れた場所に住むようになったけれど、申告は遠隔でも任せることができるから。必要な書類は、事前に郵送したりメール等で遣り取り。私がなんと19歳からの担当、起業してからはずっと監査役も務めてくれた松坂氏。家族のような存在の1人。26年間も『チバレイ』の税務・会計を仕切る男…す、凄い!しかしよく考えてみたら、マネージャーもそうだ。池田氏なんて私が16歳からだからもう29年間!長い年月、そういう存在に支えられ今もなお続いているサポート。いつもありがとう!

画像1

さて、ホワイトデーだった先週末。「何が欲しい?」と聞かれて「甘いもの嫌いだし、別に欲しいものない」と答えたのだけれど(笑)、旦那様と美濃焼の器を選んだ♡ 

画像2

丸い形のと、四角の形。

画像3

あ、あとは髪を留めるクリップ♪ロングって主婦業には邪魔だったりして(笑)… 可愛い😍 光によって、シルバーに見えたりゴールドに見えたり♡ お皿(器)もそうだね、光によってグリーンに見えたりブルーに見えたりする。

画像4

昨日はお休みの旦那様と牧のうどんへ。期間限定?!の花巻うどんというメニューを私は選んだ。美味しかった♪

画像5

その後、『Fukushima 50』を観に。福島第一原発内に残り戦い続けた作業員たちの、壮絶な戦い。あの時、原発内では何が起きていたのか…というストーリー。賛否両論あるだろうが、本当に凄まじい事故だったと再認識するし、現場の職員・作業員のおかげで日本は無事だったんだと改めて感謝する気持ちになる映画だった。

どちらかが50歳以上の夫婦でチケットを購入すると、2人で2400円の夫婦割引でね(笑)♪

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊