見出し画像

「蛍。そして、衝撃的な一品まで」

いよいよ来週はココロの手術。皆からの温かい励ましの言葉、本当にホントにありがとう😭 用意も終わり、後は手術・入院の日を迎えるのみ… 

(Mさん、noteへのサポートありがとうございました♡ この場をお借りして御礼申し上げます。)

さて。先日(21:00頃)、いきなり旦那様が「レイレイ!蛍を見に行こう!」と言うので私は慌ててココロを抱っこして車に乗り込んだ。運転している旦那様に「んと、何処へ?」と聞くと「瑞梅寺川だよ!」と答える… んー…こっち方向に走るんだ?と違和感を感じていたけれど黙っていた。ココロの手術前で私はいまいち元気の出ない毎日が続いていて… 

橋がありその手前に停めて、少し歩いた。蛍だ!!写真やムービーを撮ろうとしたが、暗くて?iPhoneのカメラの設定?夫婦二人とも上手く撮れなかった(笑)… 

「ココロ!綺麗だね、蛍だよ!」と暗闇の中探したら、ココロは夜道を徘徊する猫にご挨拶しに行っていた(笑)…

「レイレイ、蛍初めて見た?」と聞かれ「ううん、幼い頃に見たっきり。福島でね。東京では見れなかったな。」とお話ししながら帰る途中。私の感じていた違和感を正直に口に出して言ってみた。

「あのさ、蛍見れたから結果オーライなんだけどね。今行った川って、どう考えても雷山川じゃない?瑞梅寺川って、こないだ桜観に行ったほうの川だとレーコ思うの。」

「うわぁ!そうだ(爆笑)!その通り!俺間違えてた(笑)!」

久しぶりに笑っちゃった😂 …というわけで、再度。こちらにも、蛍発見!!

画像1

旦那様の手に乗った蛍。

画像2

(かろうじて蛍の光が…私撮影の写真2枚。来年からは、事前に"蛍・写真・撮り方・iphone"とかでちゃんと検索してから行かねば!)

旦那様は、きっとココロの手術前ということでいつもより元気がない私を心配し気分転換に連れ出してくれたのだ。

さぁ、こちらも先日。Mちゃんにまつエクお直しをしてもらいながら、Aちゃんにネイルをチェンジしてもらった💅 

画像3

暑くなってきたから、涼しげな薄いブルーのグラデーションにシェル。Aちゃん撮影♡

画像4

そんな糸島の可愛いMちゃんとAちゃんに、「今夜、旦那様と知人と初めてもっこりってとこに行くんだー!」って言ったら「トマトの唐揚げと殺人餃子のとこです!」と言われ… 

その夜。

画像5

『創作居酒屋もっこり』へ。

画像6

"地元糸島産の食材にこだわった、安くて美味しいお料理が大好評"との店らしい!お刺身、美味しかった😋 

画像7

あぁ、MちゃんとAちゃんから教えてもらったメニューこれだ!と。『糸島産トマトの唐揚げ(旨)』というメニュー名。

『納豆オムライス(満)』『殺人ギョーザ(激)』その他も食べたのだけれど、あまりに衝撃的な一品を目の前にし写真撮り忘れたの!!!見る?

画像8

名物メニューらしいよ。その名も『もっこりおじさんのち○こ(珍)』って(爆笑)🤣 脱力(笑)… 

画像9

画像10

旦那様と私の共通の知人には、ハートマークを入れた(笑)!ご馳走様〜♪

梅雨入りしたけれど、毎日楽しい時間を過ごしている。皆にありがとう😊

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊