見出し画像

「春分の日、三連休」

こちら糸島は、昨日も今日も快晴☀️ 昨日は朝起きて玄関に国旗を掲揚し、いつも通る井田の三社神社に参拝🇯🇵⛩ 

(三連休だけれど旦那様はお勤め。)

青空がとても綺麗!数日前に旦那様が洗車してくれたから(笑)、車も綺麗!

画像1

風も心地良く、春到来っていう感じ♡ 

大自然の中で、自然の恩恵に感謝🙏

…うーん。こちらはのどかだが、世の中は相変わらずコロナウイルスで大騒動だね。

(ここんとこアメリカの友達やファンの皆のFacebookを見ていると、大丈夫かな?と心配になるし、切なくなる… 日本よりやや遅れて感染が拡大しているアメリカ。今年も皆に逢えるのだろうか?)

ちなみに、こちらは山と畑しかない雷山の麓。野菜はご近所さんが持ってきてくれる。私の主食は野菜だから、それ以外に必要なものを買い出しに行くスーパーマーケットぐらいかな、私にとってもし危ない場所があるとすれば。でも、怖くはない。

あとは、出張(笑)?でも、仕事や与えられた役目・任務は遂行したいよなぁ。これもやはり怖さはない、自衛が求められるだけの事と思っている自分がいる。

とにかく早く収束してほしい。経済滞り「自粛期間」が長引けば長引くほど、今後もっと様々な問題が顕在化する気がしてならないのだ。

画像2

TVはそもそも観ないのだけれど。気が滅入るニュースばかり目にしているほうが心身によくない気がするし、SNSにもうんざり、そんな時こそPokémon GO(笑)!相棒ポケモンを、個体値100%のレックウザに交代。このレックウザにも「最高の相棒」のがんばリボンを付けてあげるんだ♡ 

画像3

上空を同伴走行(笑)するレックウザ、かっこいい♪

そんな今朝は、Facebook Messengerでアメリカ(ケンタッキー州)のティモシーから「レイコ、今ポケモン起動してる?ゲノセクトのスペシャルリサーチやってんだけど、トレーナー対戦5回しない?」と連絡がきた。起きて直ぐにパジャマのまま5回とか無理(笑)😂😂 時差があるでしょ、時差が!流石の私でも無理。寝起きから英語の遣り取りで目が覚めた(笑)!そもそも、パワーレンジャーのオリジナルの日本のピンクがポケモン中毒(爆笑)で有名とか、笑える。聞いたら、今2週間仕事休みなんだって… コロナウイルスのせいで。

そういえば。17まではnoteで紹介した『デイブとチバレイの新・日本記』!忘れてた(笑)!18と19も、もちろんアップされていたよ♪

まだ観ていない方、どうぞ♡ グッド👍ボタンと、チャンネル登録もよろしく!

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊