見出し画像

2019年11月インド旅行記①

去年の11月、インドに行きました。
突然、一人で、全っっったくのノープランで。

結果としては、インドが大好きになったので
今年の前半にもう一回、と思っていましたが
現在国際線はもちろん飛んでいないので、次は一体いつになるか分からないですが
一発でインドに恋してしまった私の旅行記でも。


インドに行くきっかけになったのは、父のこの一言

デリーか、上海。どっちがいい?

でした。

2019年半ば、転職のはざまで3週間ほど時間が取れ
近年何度もアジア旅行を楽しんでいる父に、旅行に行かないかと提案しました。
ここ最近は中国方面やタイによく出かけていた父ですが
ヒッピーブームの頃放浪したインドは40年以上のご無沙汰。
インドの思い出話は幾度となく、子供の頃から聞かされていたことと
なんとなくのイメージで女性の初インド一人旅は私には無理、
と思い、旧市街なら土地勘もある!と言い張る父と一緒なら、と
めちゃめちゃ軽い気持ちで

んじゃ、デリー!

ってな感じで答えました。
そして、この後私の身に降りかかる怒涛のストーリーにまだ気付く由もなく

プランは勝手知ったる父に完全に丸投げ、
その頃は正直言ってインドに対して興味もない
久々の海外旅行に心躍る、ピュアなw私が居たのでした。。。


結論からいっちゃいますと
父はインドに行くことができなくなり、私の一人旅となります。。。
不定ですが、次回に乞うご期待。

写真はお馴染み、ニューデリー空港の手がいっぱいのやつです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

ぜひサポートをお願い致します!占星術の学びをより深めるために利用させていただきます!