見出し画像

漫画『なぜ 広報漫画家?』

わたしは、子どもの頃から
「人のためになる漫画を描くこと」を夢見ていました。

それは『広告漫画家』だと思い、長く続けておりました。
良い商品・サービスを広告するのですから。


しかし、何か少し違う・・・。
心では、そう感じながら、何が違うのか
見付けられませんでした。


そんな時、
広報ジャーナリストの堀 美和子さんのお言葉に
衝撃を受けました。


【広告】と【広報】は、似て非なるもの。

【広告】・・・モノやサービスを「売る」ためのもの
【広報】・・・人や社会に善いモノやコトを伝えること


わたしはモノを売るためでなく
漫画で生き方の指針に気付いて貰えると嬉しい

と、心の底で思っていたのでした。


そこに気付かせていただけました。

さすが、 “根っこ”を掘り出す 広報ジャーナリストさんです。
ありがとうございます。


わたしのこれまでの経緯と、『広報漫画家』についてを
漫画にしました。

200708なぜ広報漫画家1

漫画『 なぜ 広報漫画家?』
<↑こちらから お進みください。>

ご覧いただけると嬉しいです。

これまでも素晴らしいクライアントの方々に
出会えたことに感謝しつつ、
今、新たに『広報漫画家』として再スタート致しました。


これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

☆ ☆ 素晴らしい取り組みを漫画で広報 する
   広報漫画家  泉 麗香でした☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?