見出し画像

星田妙見宮【七夕】の御朱印デザイン

星田妙見宮様の七夕の御朱印をデザインさせていただきました🎋

初めての箔押し作品です✨
金と青です。

青の箔は特殊で、角度によって流れが変わります。
初っ端から欲張ってしまいました。
動画をご覧くださいね。

ここ星田妙妙見宮は、七曜の星が3ヶ所に分かれて落ちた1ヶ所です。
織姫と牽牛を包み込むように3つの星を金箔で入れました。
川は、この地域に流れる本物の天野川です。
美しい川の流れを、贅沢に特殊な青の箔押しで表しました。

宮司様親子と箔押し業者様のご協力で
時間かけて作り上げました。

昨日から旧暦の8月22日まで授与いただけます🌟

星田妙見宮様の七夕の御朱印

私の名前を御朱印の隣に記載してくださるそうです。
名指しで来られる方がいらっしゃるそうで
とうも嬉しいです😭💕
ありがとうございます。

昨年の七夕まつりは、ものすごい人でした。
お正月より多いそうです。

大絵巻物、星田妙見菩薩画、そして七夕御朱印
どうぞご覧くださいね🌟

☆ ☆ 素晴らしい取り組みを漫画で広報する広報漫画家
          泉 麗香でした☆


#星田妙見宮 #七夕 #御朱印 #箔押し #デザイン
#織姫 #牽牛 #カササギ #感謝 #交野


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?