見出し画像

猫の寿命が2倍になる

わたしがすごく期待している研究があります。

それは、『猫の寿命が2倍になる』研究です。

なぜ こんなに多くの猫が腎臓を患うのか?

他の動物と違い、猫はタンパク質『AIM』
きちんと働かないそうです。

尿の通り道に老廃物(ゴミ)が溜まって詰まると
腎臓まで痛んでしまいます。

『AIM』があれば、老廃物が溜まるのも
解消
されます。

でも、猫にはそれがない(働かない)。

腎臓は壊れると治らないと言われていますね。


けれど、この本の著者 宮崎 徹 教授は、
AIM』を使って
『猫が30歳まで生きる日』を叶えさせようと
頑張ってくださっています。
(猫の平均寿命は15歳)

210908猫が30歳まで生きる

もう少しで薬ができ上がる予定だったのに
コロナ禍で研究がストップしました。

それを聞いた愛猫家たちにより
短期間で1億5000万円以上の寄付があったようです。

宮崎教授、猫、愛猫家みんなに感謝致します。


<宮崎教授からのメッセージと寄付について>


☆☆ 猫好き漫画家 泉 麗香 ☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?