見出し画像

プロフィール (2024.07.22更新)

はじめまして、
英語コーチのながきれいかです。

私は英語が苦手なビジネスオーナーさんが

✔️ 商品を説明する英語
✔️ 会社・事業を説明する英語
✔️ 自分らしいお店の接客英語

など徹底的に目的を絞った学習内容で

英語が苦手でも英語初級者でも
4ヶ月で自信をもって、
英語で商品説明・接客ができるようになり

海外のお客様に自分の商品の魅力を
伝えられるようになるための
英語力アップのサポートを行っています。



なぜ経営者さん専門の英語コーチをしているのか


そのルーツはわたしの実家です。わたしの実家は自転車屋さんです。

父はオーダーメイドで1台1台お客さまにピッタリの自転車をつくっています。

町の小さな自転車屋ですが手探りで海外販売もしてきました。「究極の自転車をつくる」という父のこだわりの自転車作りに、価値を見出してくれる人は日本の外にもたくさんいました。

何年か前の父の言葉、

「競輪離れで国内の売り上げが低迷したときに、お店を潰さないで済んだのは海外のお客様のおかげなんだよ」

リソースが限られているビジネスにこそ海外展開が安心経営につながることを教えてもらいました。

海外のお客様が「ここで作っているか?」とびっくりするほど小さいお店です

作り手が自分の言葉で伝えるお手伝いがしたい


英語ブランクが30年以上ある父が「世界の自転車好き達と話したい」と言ったのは20年前。
オーストラリアに大学留学をして、英語が話せるようになっていた私ですが、

「いまさらムリじゃないかな...」

そう思って何もできなかった。父は自分でテキストを買って、勉強したけど挫折。

海外から自転車を買いに来てくれたお客様の通訳を手伝うことがあります。
そんな時、そばで見ていて感じたのは作り手の熱量と想いは伝えきれないということ。


だから、作り手が自分の言葉で伝えるお手伝いがしたい。


父は今、英語ができるスタッフを雇っています。
でも「英語が話せれば、って何度も思ったよ...」と後悔を語ります。


あの頃の父みたいに、1人でなんでもやらなくちゃいけない経営者さんの力になりたい。
いま困っている人の役に立ちたい。

英語講師として17年、いろんな生徒さんに出会い、大学院で学び直し、
20年前の自分が間違っていたことを知りました。

その人のビジネスに必要な英語に絞れば、
ブランクも苦手も克服できる!

このサービスを始めたとき、父も喜んでくれました。
父は今、77歳。
少しずつだったとしても、自転車の英語を伝えていくのが親孝行かな、と思っています。

だから、「お父さんにもできるかな」と考えながら英語コーチングをしています。

◆職業:小さなビジネスのための英語コーチ
◆出身:東京(実家の自転車屋は目黒にあります)
◆住所:札幌(3年目。雪には慣れていません…)
◆長所:前向き、元気があればなんでもできる精神
◆短所:疲れやすい、飽きっぽい
◆趣味:旅行、映画、温泉、海外ドラマ
◆英語哲学:伝わるシンプル英語
◆英語資格:TOEIC990、英検1級、技術英検プロフェッショナル


◆英語コーチングのWebサイトです

◆英語学習に役立つメルマガです

今すぐ英語で会社・製品紹介ができる !
「海外ビジネス英語表現20選」無料プレゼント




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?