見出し画像

主権侵害・窃盗に政府が保釈金!?

鹿児島沖で、日本領海に侵入したのみならず、
珊瑚を乱獲していた中国の違法漁船。
海上保安庁様が逮捕し、送検しました。
その後、
在日中国領事館=政府が保釈金を払ったとのことです!?
手厚い国ですね

https://news.yahoo.co.jp/articles/422501123ef3c7fa961e7413ea119d7345a35e3e

中国に拘束されている日本人に対して日本政府は保釈金は払いません。
また
日本で逮捕・拘束されている外国人に対して外国政府も保釈金は払いません。


以下の二つの面でこれはおかしなことです。

1。日本政府は、犯罪に関与したものを押収することができるのに、それもせず自由にさせていたこと。
2。中国政府は、日本の主権を侵害した漁船を公認して、保釈金も払ったこと。

これ、なんで話題にならないんだろう・・・

(ちなみに最初は払わなかったので逮捕されたらしい〜まぁそれもおかしな話ですけど)

国が追認・支援です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?