転職するか、しないか迷う

ファーストキャリアの大切さを新卒2年目に身に染みて感じます。

会社で圧倒的な結果を残すことはできていながこのままこの会社にいても成長できるのか、
他社で通用するスキルが手に入るのか、
心配になります。

休日も、ダラダラと過ごしているとこんなことして良いのかな?って不安になって
ゆっくり休めません。

稼ぐ力💪を付けないと30代になって後悔するのではないかと焦り💦の気持ちが
よぎり目の前のことに集中でき来ません。

私は今年24歳になるのですが、第二新卒は新卒3年以内なので、転職するなら残り、1年半しかありません。

私は塾業界に入社しました。営業経験は無いので転職市場では価値が低いと思っています。

かと言って営業の数字のプレッシャーに勝てるか?と言われると少し自信がありません。

今の入塾数や退塾数を日々詰められていますが、それよりもプレッシャーをかけられるのかなって思うと転職に踏み出せません。

また、特にやりたいことがないもの転職に踏み切れない一つの理由かもしれません。

唯一、やってみたいのはSNSマーケティングですね。

ただ、参入障壁も低いですし、ベンチャー企業が多いのでブラックなのかなってビビって動けていません。

今の十分ブラックなのであまり変わらないかもしれませんが…

2024年の1月に掲げた目標は半年経ちましたが一つも達成されていません笑!今年も何一つ達成できないので終わりたくないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?