新しい環境になるとブログを疎かにしがちなのは私
ブログ書くのって楽しいんですよ。ブログからお客さんと出会いたい下心もやまやまですが、ただ書くのも楽しいから続けられてるって感じもあります。
そして私はよく環境を変えるんですよ。最近なら占い師の仕事を始めたし、結婚するし、息子連れて引っ越す予定まであって環境の変化目白押し。
お腹いっぱいなくらい、変化が控えている人生です。
そうなるとですよ、「ブログはサボってもいいかぁ!」という気持ちになります。
実際、コロナになったときも「コロナだからいいかぁ!」と更新頻度を落としました。療養中は療養が大事、頭を働かせないことが大事なんだと。
けど、なんですよ。頭っていつでも動いてるんですよね。ボケーっとしてるつもりでも検索エンジンを開いたり気になっていた本を読んだり、なんやかんや忙しい。
まぁでもブログはね…。必要不可欠ではなくて余剰のエネルギーで書くものでね、読み手に何か受け取ってもらいたいならそりゃあもう構成を仕込む必要だってあるわけでね。
忙しいときに書くもんじゃないんだと言い聞かせます。日本語変になっちゃうときもあるし。
環境の変化がこれでもかというくらいに押し寄せてるのでブログはサボっていいことにしてました。してたんですよ。
けど、占い師の仕事を始めるにあたって"自分の守り方"に向き合うようになったんです。
占いを聞きに行ったことがある側だから分かるんですが、占いに来る方って元気もりもりな方は少ないんです。
ギャルみたいに「キャー!まじウケる!」と盛り上がる時もあるのかもしれないけど、「ちょっと心のつっかえがありまして…」な相談の方が多い。
程度はさまざまだけど、スッキリしなさを感じてるというか。
そんな悩みに向き合うお仕事なので知らず知らずに自分の"気"が重くなってることがある。別に誰も私を攻撃したいとかそんなつもりないんだろうけど、勝手にいつの間にかなにかの"気"を受け取っていることがある。
"気"としか言えない。厄介である。なんとなく調子が悪くなる。
以前、「ヒーリングできますよ〜」って方とスピリチュアル関係ないお仕事で出会って、一度断ったんだけど遠慮してると思われたらしく「いいからいいから」と押されてしまった。
終わってから「体軽くなった?」と聞かれ正直分からなくて、でもそんなことを正直に伝えるのもアレかなぁ…と「たぶん、多分良くなりました!」とバレバレなウソをついた。
「そうなんだよね、効くってよく言われるんだよ〜!」とバレバレなウソがウソだとバレなかった事実に驚いたんだけど、その後ちょうどコロナになった。
私が感染症にやられるのは小6以来。インフルエンザにかかってしまったのが最後。それ以降の一緒にカラオケに行った友達、彼氏、家族、周りの誰かがインフルにかかってもわたしには関係なかった。
体の強さを確信していた。なのに、ヒーリングとかいうやつを受けた途端にコロナにかかったので良くない"気"を貰った説が濃厚なんじゃないかと勘繰ってしまう。
どうやって身を守ったらいいんだろう。占いの師匠に相談したら視てくれることに。
ありがたい…🙏と思ってたら「祓い方は"物書き"みたい。学問や文字に関することならok」と教えてくれた。
聞いてすぐにピンときた。
ブログを書けってこと…?!
私が悪い"気"を祓うには、
ブログを書くことが1番いいってこと…?!?!?
スピリチュアルに傾倒します!ブログはちょっと様子見ながら、場合によってはドロンします⭐︎と変化を理由にサボろうとしていた。
そんな気持ちを見透かされたように、スピリチュアルから「ブログ書け」と言われてしまった。ウケる。
これも何かの運命のいたずらなんだな、と思いながら私はぶつぶつと独り言のようなブログを書いてる。ちょっと変わった自分の経験が誰かの気づきになるといいよね。なるかな?
発信してみないとどこで刺さるか分からないし、これからは悪霊退散のためにもブログを書くことになった。
ブログが更新されなくなったら「こいつ悪霊にやられてんな」って思ってほしい。
ありがとうございます。味の素の冷凍餃子をきゃぴるんるん食べます。